受付終了

私は両性愛者なのでしょうか…?

閲覧数1370 コメント数3 person退会したユーザー edit2016.11.26

私は現在高一の女です。人を好きになるという気持ちについて相談したいと思います。少し長くなります。

周囲から見て、私は恋愛や性についての知識がない、淡白、というか興味がないいわゆるお嬢様タイプだと思われているようなので、今まで友人に恋愛相談をしたことが一度もありませんでした。私自身、恋愛における好きという気持ちが今もよくわかっていません。
私が小学生の時に、特別だと感じた男の子が1人だけいました。私は中学生になり、彼のことが恋愛的に好きだという結論に至りました。私にとっては、俗に言う初恋でした。前述に、友人に恋愛相談をしたことがないとありますが、その頃私が彼について相談をしていた女の子(Aとします)が1人だけいました。中学2年の時でした。私はAのことが好きになっていました。Aと仲良くなればなるほど、Aに惹かれていきました。もうその頃には、初恋の彼のことなんてどうでも良くなっていました。私はAに夢中でしたが、Aとの関係を壊したくなかったので、気持ちを伝えるということまではしませんでした。
そして高校生になり、最近新たに好きかもしれないと感じる人が現れました。しかもそれがまた同性なのです。中学生の時は、一時的な気の迷いだと思って忘れるように努めていましたが、最近は気持ちが抑えられません。抱き締められたり、キスをされたり…ということを考えても、全然気持ち悪くないし、むしろして欲しいとさえ思っています。ただそれ以上の、つまり性行為にまで至るとなると気が引けてしまいます。それは何故かと考えると、相手が女性の体だからではないかと思うのです。こんなことを言うと反感を買われるかもしれませんが、私は男性になりたいわけではないのです。男性からも女性からも、私は女性として愛されたいと思っています。して欲しいけど、したくはない…。我儘な話ですが、女性の体を愛する自分を想像することが出来ません。
私が今までに恋愛感情らしきものを抱いた人は3人。男性から想いを寄せられたことも何度かあります。しかし私は、男性よりも女性の方が強い想いを抱いていました。私が女性との性行為を詳しく知らないということもあるかもしれませんが、これは思春期特有の一時的なものなのか、それとも私はバイセクシャルで彼女に抱いている気持ちは本物の恋愛感情なのか。私にはわかりません。

拙い文章で読みにくい箇所もあるかもしれませんが、アドバイスや意見を頂けたらと思います。長文失礼致しました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    返信ありがとうございます。
    レッテルは不要なんじゃないですかね。好きな人と上手くといくといいですね。
    また何かあればコメントできますのでご自由にどうぞ。
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます。無理矢理レッテルを貼らなくても良いのですね。その言葉で心が軽くなった気がします。一時的なものにせよ、永遠に続くものにせよ、今のこの気持ちは本物だと思うので大事にしたいと思います。ありがとうございました。
    退会したユーザー
    同性の女の子を性的ではなく精神的に好きだと思うことがこれまであって、自分は両性愛者なのかもしれないと不安に思われているんですね。ただそれが思春期特有の一時的なものなのかどうか自分にはわからなくてモヤモヤされていらっしゃるんですよね。
    結論を言うと、重要なのは自分が両性愛者かどうかを知るということではなく「好きな人とどう関わりたいか」「好きな人とどう関わるのか」ということなんじゃないでしょうか。
    私は別に異性愛(ヘテロ)・同性愛(レズ)・両性愛(バイ)の専門家ではないですけど、周りの人を見ていると年齢を経ることで「ヘテロ→ヘテロ」「ヘテロ→レズ」「ヘテロ→バイ」「ヘテロ→バイ→ヘテロ」「レズ→ヘテロ」とか色々と変わっていっているように思います。だから、「自分は両性愛者だ」「自分は同性愛者だ」「自分は異性愛者だ」と自分にレッテルを貼ることにあまり意味がないように思います。今年、異性愛者でも5年後は両性愛者になってるかもしれないですし、10年後は異性愛者に戻っているかもしれません。
    だから、ポイントは「好きな人とどう関わりたいか」「好きな人とどう関わるのか」なんじゃないでしょうか。好きな人とキスとかハグとかしたいなら、キス・ハグをすれば良いんじゃないでしょうか。嬉しいし、幸せですよね。性的なことまではしたくないなら、しなくていいんじゃないでしょうか。性的なことは必須じゃないですよ。したくなったらそのときはすればいいんじゃないでしょうかね。考えや気持ちが変わることは普通にありますからね。関係性については、好きな人と恋人じゃなく友達でいるのも一つの正解だと思いますし、好きな人と恋人になるのも一つの正解だと思います。自分がどうしたいのか。それを理解した上で選択したならば、その選択がどれでも本人にとって正解だと思います。
    以上のことを踏まえてどう思いますか?
keyboard_arrow_up