受付終了

もうやだ。ひとりぼっちでは頑張れない。

閲覧数1367 コメント数24 person退会したユーザー edit2017.10.28

沢山の方々が目にして下さっており、有難うございます。

・離婚した相手は、アスペルガー症候群。暴言に心身限界で離婚。
・子供も要支援。 私は、注意欠陥あり。二次障害の鬱あり。
・実家の兄弟は、他罰的で実家に近寄れなくなった。
・母も、父が亡くなる前、入院回数が多すぎるよ!と文句を言った。
その頃から家族を失ったと思いました。

そして私は、子供2人と3人暮らし。上は来月19才。
高校卒業までも、担任の先生の無理解に私は疲れきりました。支援の先生の助言も台なしにしてしまわれるので…
そんな折、その子が中学時、相談をしていた支援学級の先生(子供は普通学級)が殺人未遂をしました。

子供も要支援のため、難しいです。父親よりは、私がうまくやれるという気持ちは、離婚時から変わりませんが。子供も家の中で父親と会わないよう避けていました。私が矢面に立っていた訳です。
今も子供や自分の相談で、たらい回しにあったり、疲れたり大変です…
ですが、子供は、私の用事のメールも無視したり、行けば睨んで、その事は注意しました。しましたが、そういう事をしてしまう子なんです。
それも、誤解されたくありませんが、想像力欠如という脳の問題なのです。
育て方ではありません。(自閉スペクトラム、アスペルガー症候群参照下さい)

友達?も、離婚の時に、親権は大丈夫なのに、「油断ならない」とか、不安材料ばかり言ってきました。私の方から離れました。

いた人もいなくなる。先生でさえ、こんなにも私達(発達障害、二次障害)の事を分かってくれない。
私的なとこではひとりぼっちになってしまいました。
子供は大事です。うさぎも可愛いです。ですが、共感や寄り添いといった癒しが不足して心のバランスが取れず、うまくいかない事が多い時など、本当に寂しくて何もできません… 辛いと言える人がいません。
頭皮湿疹を酷くむしって耐えるだけです。(受診等はしています。)
頼みの受診先でも、時間不足で消化不良の上、スタッフの対応に更にストレスを抱えて帰ってしまいました。もう壊れそうです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6年前
    退会したユーザー
    usarusuさん、こんにちは♪
    その後、いかがですか?
    私は、専門的なことは分からないのですが、お話は伺いますよ^ ^
    皆さんも、きっと読んで下さると思うので、何かあれば、書いてみてくださいね♪
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    コメント感謝いたします。
    この後、翌日は頭痛でした… 続きの相談等は出来ておりませんが、引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    ninahyanさん、早速のコメント、ちょっとびっくり、有難うございます(*^-^*)!
    私自身の、注意欠陥は、(男の子だと多動もよく入ります^^)やる気の元のドーパミン不足なので、超短距離選手! もう、集中切れたらすぐ眠たくなります。
    人は、夜遊びとかなんで出来るのか?不思議でした^^ 7年ほど前に診断を受けてから、それでか!と納得しました。

もう熟考出来ませんが、ninahyanさんのコメントは、心が少し軽く、ほんわかしました(*^-^*) そんな気持ちで今日寝させて頂ける事にまず、感謝いたします。
    明日の悩みは、また明日からにします(*^-^*)
    コメントも、また噛み締めさせて頂きます。
    今日はとにかく(*^-^*)ニコニコ絵文字の気持ちでおやすみなさいませ☆
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    usarusuさん
    大変な中で、よく頑張ってこられたと思います。
    まるで、出口の見えないような状況が続く… そして、誰も助けてくれる人がいないような状況…
    でもきっとね、あなたは、出口を見つけて切り抜けていけますよ^ ^
    そして、あなたを助けたいと思ってる人にも、出会えますよ♪

そのためにも、あなたの心や体に入っている力を、抜きましょう。
    今までずっと頑張ってきて、とても力が入ってしまっている…
    自分だけで、のんびりしたり、好きなことしたり…
    心がホッとする時間を、とれるといいですね。

それから、今まで辛いことばかりだった。
    今度は、幸せの数を数えてみましょう♪

お子さん達の寝顔、洗濯ものの香り、太陽の温かさ、色づいていく葉っぱ、
    そして、何気なく関わった人の温かさ、優しさ…

太陽も、雨も、どんな人の上にも、平等に降ってくるもの…
    あなたの周りにも、小さな幸せがきっと見つけられるはず…

ちなみに、私は、
    青い空に白い雲が浮かんでいるのを見ると、チャージされます^ ^
    usarusuさんなりの、エネルギーチャージの仕方、見つけてみてくださいね♪
keyboard_arrow_up