受付終了

独り言が止まらない

閲覧数849 コメント数4 person退会したユーザー edit2018.05.31

25歳女です。
無意識に独り言が出るようになり、自分で制御することができなくなってきました。
大学を卒業してから、社会人になり、仕事がなかなか長く続かず、派遣の仕事を転々とする日々を続けています。この状況に不安に感じているからではないかと原因として考えています。

初めは、お風呂場など1人で過ごしている時だったんですが、だんだん家族の前だったり、最近は道端や電車の中でも発するようになりました。何も考えずにぼーっとしている時に突如過去の些細な失敗が蘇ってきて「あー!」と叫んでしまう時もあれば、「しにたいしにたい」と唱えるようにして発している時もあります。自殺願望があるわけではないですし、そのような行為も起こしたことはないですが、このようなことを無意識に口にしてしまう自分が怖いです。いつかさらに自分の制御できないことが起きてしまわないか心配です。
同じような体験された方いらっしゃいますか?
またどうすれば独り言を落ち着かせることができるでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    僕もたまに昔の恥ずかしかったことや失敗したことが頭の中にフラッシュバックして、思ってもないのに「しにたい」とか連呼してしまうことがあります。

どこかで見た対策だと、「自分が映画館の中で1人でそのシーンを観ていて、そのシーンが終わった時に席を立ち『もう終わったことだ』と呟くイメージをする」と改善される人もいるみたいです。
    僕はあまり効果がありませんでしたが笑

あとなんとなくですが、ドラマとか映画で誰かが失敗したり、恥ずかしくなるシーンを直視出来ないタイプだったりしますか?
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    最善の方法は無いですが、政治家の秘書になると最悪です。どちらと言えば、まあまあの方法は自衛隊に入隊して、鍛えてもらうことになります。
    退会したユーザー
    最善の方法は無いですが、政治家の秘書になると最悪です。どちらと言えば、まあまあの方法は自衛隊に入隊して、鍛えてもらうことになります。
    退会したユーザー
    私も時々止められなくなる事があります。
    ずばり、ストレスですよ。

抑圧されたものを無意識に出しているんだと思います。

対処法は、自分がストレス溜まって弱っているのを自覚する事。
    ちゃんとストレス解消する事。
    そして、気持ちを抑え込み過ぎない事ですよ。

気が付いた時、誰も周りにいないなら、そのままギャーと叫んでしまった方がスッキリします。
    ストレス溜め込み過ぎないようにされると良いですね。
keyboard_arrow_up