受付終了

子育て

閲覧数777 コメント数1 person退会したユーザー edit2018.11.21

私はシングルマザーで4歳の娘が居るんです。

でも、娘はどちらかというと、私の実母、姉になついていて

私が御飯を食べさせようと思っても、「ママ嫌~い」って言われる。「おねんに食べさせてもらいたいの」ってなる。

私の実母がバレエを「〇〇ちゃんは内股だから」と習わせているのですが、本人は家で練習を誘っても殆どやらないんです。

この間、母がちょっと出掛けて、姉も友達の家に泊まりに行ってて居なくて、父と私と娘だけが残って・・・

半分は遊んでたのですが、母が出掛けて、「じいじの部屋でyoutube観た~い」となって、それからは私が連れ戻そうとしても駄目で「じいじがいい、じいじがいい」となって

「じゃぁママ知らないからね、出掛けるから」と怒ったら、「いいもん」って言って・・・

私がバレエに送って行きたくて、でも、父が休みで1日家に居る日で・・・

「迎えはじいじね」ってなって・・・でも、母が居ない時でないとチャンスがないから、バレエが終わった後にちょっとママ友さんの家に行きたいなと考えていたんです

迎えもやりたかったのですが、父が「何で?おとんがやるって言ってんだろ。何でお前は、お前もおかんと一緒だな」みたいに言われて

私がちょっとバレエのカバンを軽く投げて、父と大ゲンカになったんです。結局バレエの迎えに父が来て・・・

「〇〇が怯えてるだろ」ってなって・・・でも、父は自分は部屋で本読んでて、娘にずーっとyoutubeを見せてて・・・

父、母、姉がずーっと娘の面倒を見るからもう駄目だと思ってしまって・・・

なんか言い方悪いかもしれませんが、娘がどうでもよく思えてくるんです。でも、経済的に色々あって出て行けないし・・

私はこんな事を考えてしまうからダメな母親なんです。

母と、姉が大抵は出掛けさせちゃったり、母と姉の愛情が強すぎて・・・

実家だと凄い疲れるんです。愚痴でした。すみません
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    こんばんは。お父さん、お母さん、お姉さんが娘さんの面倒をtarepandaさんよりも見る事が多いこともあり、彼らの方になついている感じなんですね。

娘さんがtarepandaさんになついていない感じがつらいということなんでしょうかね?

なついてほしいなら娘さんに優しく接して面倒を見ていけば良いように思えます。そのうち、なつき直すのではないでしょうか。

娘さんに優しく接して面倒を見るのが嫌という場合は、最低限の面倒を見るのに留める代わりになつかないことを受け入れることになるのだと思います。
keyboard_arrow_up