受付終了

彼の気持ちは戻って来るでしょうか?

閲覧数930 コメント数1 person退会したユーザー edit2019.01.10

年明けに、5ヵ月付き合った彼氏と距離を置きました。

私35歳会社員、彼は43歳で会社経営者をしています。去年の夏前に知り合い、彼の方からのアプローチで夏頃、付き合うようになりました。彼は会社経営者なので元々とても忙しく、休みもほぼありません。そんな中でも、マメに連絡をくれたり会ったりしてくれていたのですが、11月下旬頃からこれまで以上に仕事忙しくなり、ストレスもあり体調不良が続きいていました。その頃からあまり会うことはなかったのですが、それでもマメに連絡はくれていましたし、クリスマスもプレゼントを用意してくれて、数時間会う事ができました。本当に幸せなクリスマスだったんですが、その翌日に電話をしたときに、私の一言でイライラしたようで電話を切られ、それから年明けまでラインも既読スルー(お正月の挨拶くらいは返ってきました。)電話もありませんでした。
年が明けると忙しくなり話す時間も取れないと思ったので、電話をしたところ「俺は仕事が第一、今は本当に忙しくてどう仕事をこなそうかずっと考えてるし、仕事もうまくいっているとは言えない。おまけに体調も悪い。その上イライラさせられるのはイヤやねん。もう合わないんじゃないかと思う」と言われました。
「それは別れたいという事?」と聞くと「わからない」と言われたので、「それなら一旦距離を置くだけにして欲しい。別れたくなったときにちゃんと言って」と伝え、彼も納得して距離を置くことになりました。
彼に「他に男は沢山いるのに何で俺なん?」と言われたので、私は彼の好きなところを全部言って、「だから私はあなたがいい。今まで忙しいのに沢山連絡をくれて、いろんな所にも連れていってくれたし、私のために色んな事をしてくれたことには感謝してるから、それだけは分かってて」と言うと、声の調子で機嫌が直ったように感じました。少しだけ普通に話をして「また連絡する」と言われ電話を切ったのですが、その後1週間何の音沙汰もありません。(距離を置いているので当然かもしれませんが)
最後の「また連絡する」の声のトーンがすごく軽く、いつもの彼だったので深く考える必要もなく、落ち着けば戻ってきてくれるのでは?という少しの希望を持ちたいのですが、期間を決めずに距離を置いてしまった事と、今までで1週間音沙汰がないのは初めてで本当に不安です。
長文になってしまい申し訳ありませんが、皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    お悩み拝見いたしました。

お辛い心中お察しいたします。

一週間長く感じるのも何となくわかります。。

しかし、もう少し待ってみてもよろしいのかな、と思いました。

是非信じで待ってみることをおすすめします。

がんばってください。
keyboard_arrow_up