受付終了

クズな自分を変えたい

閲覧数1131 コメント数2 person退会したユーザー edit2019.03.09

最近、私は人から非難を常に浴びています。
それによって強い怒りで何もしたくない状態です。

私が非難されている原因と、その周りの反応は…
・普段から文章を書くときのような口ぶりで話す→嫌味に聞こえる

・演技がかった振る舞い
→感情的かつ感情をコントロールしているのが鼻につく

・嫌なことがあるとわざとらしく自信を落とす
→人からの同情されることで免罪符を得ようとしている

・一度喋りだすと、周りの反応を無視してオチまで喋り続ける
→単純にうざい

・ひたすら鈍感ゆえに優しくない
→落ち込む私を励ましても、励ましとわかっていない。悩み事を抱えている人に対して自分主体で会話をし、休職まで追い詰める

・八方美人
→どんなに嫌ことをされても絶対に相手に言わない。そのうえ、家族や友人にさえ人の悪口を言わない。つまり猫かぶりで腹黒だ

・豚もおだてりゃ木に登る
→頭も悪く、褒めるとすぐに調子に乗る

上記のことから私は人から嫌われてしまいました。
人間性に欠ける私ですが、いつかは自尊心をもち、人から「私は私」だと認められるようになりたいです。
そのためにはどうしたら良いのでしょうか?
自分なりに考えてはいますが、1人ではどうにかできそうにありません。
どうか、ご指摘をお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    他者のことを気にしてますよね。
    結局、周りの輪に入りたいんですよね。

    例えば、
    ●上司に気に入られると簡単に立場が良くなる

    とかならね、
    周りを気にするのもわかりますけど、

    実際、そんなに気にしなくていいんです。
    みんな自分のことしか考えてないですし、
    常に誰かにマウント取りたいだけです。

    自分の持ち分の仕事をしっかりこなして、
    あとは、一人でリラックスして、
    何も気にしないのが、最強ですよ。

    仕事がしっかりできて、
    寡黙な人には、
    自然と人が寄ってきて、
    会話します。

    その時、調子に乗らず、
    訊かれたことにだけ
    答えればいいですよ。

    質問者さんは、
    文章の内容からして、
    かなり変わった方です。

    自分で言わなくていいことを
    言ったり、
    余計なことをしてるんじゃないかと思います。

    個性が変わってるので、
    自分から積極的に
    行かないほうがいいです。

    仕事の量を増やす、お金を貯める
    等の方向に、積極的に追及したら
    そのエネルギーを活かせるかと。

    まあ、思い付きで答えましたけど。
    余計なお世話ですね。笑
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    非難するのは、周りの人達全てですか?

    ・普段から文章を書くときのような口ぶりで話す→嫌味に聞こえる

    私は嫌いじゃないですよ。

    ・演技がかった振る舞い→感情的かつ感情をコントロールしているのが鼻につく

    そんな人がいたら面白いと思いますね。

    ・嫌なことがあるとわざとらしく自信を落とす
    →人からの同情されることで免罪符を得ようとしている

    これもわかりやすくて好きですけどね。

    ・一度喋りだすと、周りの反応を無視してオチまで喋り続ける→単純にうざい

    嫌いじゃないですね。

    ・ひたすら鈍感ゆえに優しくない
    →落ち込む私を励ましても、励ましとわかっていない。悩み事を抱えている人に対して自分主体で会話をし、休職まで追い詰める

    これって、人のせいにしているだけで、休職したのは本人の責任です。

    ・八方美人
    →どんなに嫌ことをされても絶対に相手に言わない。そのうえ、家族や友人にさえ人の悪口を言わない。つまり猫かぶりで腹黒だ

    これって、すごく良い性格だと思いますよ。腹黒ではないでしょうね。

    ・豚もおだてりゃ木に登る→頭も悪く、褒めるとすぐに調子に乗る

    良い性格じゃないですか。

    要は、周りに理解されにくいというだけで、一体何がいけないのか?と思います。
    私はあなたのような素直で天然っぽい人は好きです。
    でも、あなたの周りの人は余裕がなく、自分を理解されたいと思う人が多いのだと思います。
    今の自分を、まずは自分が良いところを認めてあげ、好きになることが大事かなと思います。

    周りの価値観に流される事なんてないんです。
    今のあなたは十分魅力的だと思いますよ。
keyboard_arrow_up