受付終了

このモヤモヤっておかしいのかな

閲覧数1292 コメント数1 person退会したユーザー edit2019.04.23

私は元々営業をやっており、一般事務として今の会社に転職してきました。
同じ部署の地域総合職の人は書類のチェックとデータ作成をしてます。
私は案件を持ち、顧客からの問い合わせ、書類の回収、期日管理等、契約に付随する業務全般を行なっています。
それに加え、新規契約がとれるよう勧誘をするよう言われています。
しかし、私は一般事務。部署にいる地域総合職としている仕事が逆じゃないかとモヤモヤしています。
一般事務の給与しかもらっていないので、それは違うと思うと伝えていますが、会社として〜とかなんとか言って納得できる説明はしてもらえません。
同じ一般事務のメンバーも一般事務なのに?と戸惑っています。
会社からの指示なら従うしかない、サラリーマンだからとも思うけど
これって違和感ありませんか、、、?
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    モヤモヤしますよね。
    私の職場でも少なからずそういった、「それ、ここでやること?」と思うようなことたくさんありますし、別の部署に対しても、「あーまた変な仕事押し付けられてるなぁ」と思ったり^^;

    けど、うちの職場の場合は、もう社長からの指示なら仕方ないと諦めている人たちばかりです。
    会社の決まりとか、「この部署では絶対この作業」みたいな決まりも特にないですし、例え「これは業務外です」と言い返したところで
    社長に目を付けられて終わりですし。笑

    「社長のワガママや思い付きに付き合うのが嫌なら、辞めるしかない」といったところでしょうか。

    あなたも、「それは違うのではないか」と伝えただけでも凄いと思います。
    それで何か変われば良かったのですが、何も変わらないということは諦めて言われたことをやっていくか、辞めるしかいのかな?と思います。

    規定外の残業があったり、給料がついてなかったり、休日も無しというようなことがあれば、労基に相談もできると思いますざ、多分「募集してた内容と少し違うのでは?」くらいで、労基の人たちが動くことはあまり考えられません。(詳しいことはわからないので、気になるようでしたら調べてみると良いと思います。)

    参考になるようなことは言えませんが、
    モヤモヤする気持ちは共感できるよーということで
    コメントさせて頂きましたm(_ _)m
    読んで頂き、ありがとうございました^^


keyboard_arrow_up