受付終了

生きがい

閲覧数578 コメント数1 person退会したユーザー edit2019.06.18

皆さんに生きがいはありますか?

私は病気になる前保育士をしていました。
その保育士も病気でしんどくなり辞めてしまいました。小さい頃からずっと保育士になることが当たり前になってそれしか目標がなく、やめた今わたしは何をしたいのかわかりません。
今は学童指導員をしながらパン屋でアルバイトをしています。ですが、どちらとも生きがいになるような楽しい仕事ではないです。

とあるクリエイターが好きなことで生きていく。と言っていました。わたしは心底うらやましくなりました。まわりの仕事をしている人がキラキラして見えて仕方がありせん。

趣味が仕事みたいなものですね
そんなセリフ言ってみたいものです。
私はどうやって生きがいを見つけ生きていけばいいのでしょう。

吐き出したい気持ちもあったので受け止めていただけるとありがたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    こんにちは。私は中学生の時学校の先生になりたいと思っていて、中学校の先生になりましたが、26年後父の介護で退職せざる負えなくなった者です。自分の夢だった職業に就いて、それで定年を迎えるというのが理想だったかもしれませんが、人生皆いつ何が起こるかわかりません。星野富弘さんという人をご存じですか?体育教師だった若いころ、水泳の飛込に失敗して脊髄を損傷して車いす生活の障害者になった方です。その人が出している画集が優しいタッチのものなので、よかったら本屋で見てみてください。どんな仕事であろうと人の役に立っているのであれば尊い仕事です。自信をもってくださいね。
keyboard_arrow_up