受付終了

解決しました。

閲覧数695 コメント数2 person退会したユーザー edit2019.06.28

解決しました。
ありがとうございました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    こんにちは。あなたは自殺した親友2人を救いたかったと思いませんか?何とかしてあげたかったと思いませんか?私は母が自殺しました。どうして私も一緒に連れて行ってくれなかったのか、と何度も考えました。遺書を残していました。あなたはゆっくり自分らしく生きてほしい、と書いていました。逝ってしまった親友たちはあなたに死んでほしいと思っていませんよ。自分たちの分まで生きてほしいと思っていると思います。生きる道はあなたには残酷な道かもしれません。でも私も耐えて生きています。苦しんでいるのはあなた一人ではありません。一緒に苦しみながらでも生きていきましょう。弱音はいつも吐いたらいいんですから。
  • refresh約5年前
    358
    ダメですよ!親友さんはやるせない思いがあったのかもしれませんが。

ヒガシさんはいまどうしたいのですか?

私も昔八方塞がりで死んでやろうかと思った時期がありましたがそれは普通の死に方ではなく人に罰を与えたいから死にたいと言う方向でした。しかし私も考えに考えた末、神社の人に話を聞きに行くことにしたら
    しかしそんなことしてもせいぜい地縛霊になって化けて出るくらいしか出来ないと言われて
    死ぬのはアホらしくなりやめました。

地縛霊になったら成仏はできませんし子孫が供養してくれなければ天国にも地獄に行くことも許されないのです。

いえいえ当時幽霊には何の力もないはと言われた事はとても頭をガーンとぶつけられるような気持ちになる出来事でした。

今何が1番辛いですか?よかったらお話ししてください。

keyboard_arrow_up