受付終了

根っからのケチ思考で悩んでいます。
visibility1061 edit2019.07.19
夜勤のある仕事をしており、同世代の平均年収よりもだいぶお給料を貰っており現在は実家暮らしのため他よりも貯金はある方だと思います。
わたしの悩みは根っからのケチであるということです。ケチと行っても周りにはその素振りは出しません。 ご飯に行ったり、様々他人にプレゼントしたりなどの付き合いは人並みだと思います。
しかしいろいろなことに対して、こんなのにお金出すのか…、これで○○円もするの?と内心で考えてしまいます。
コンビニで食べ物を買うのにもスーパーで買ったら安いのに…とか友達とご飯やカフェに行くのにもこれっぽっちで○○円かと考えてしまいます。
友達が"こんな食べて3000円は安かったね"と言っているのに、わたしはそんなに安くない…別におしゃれなとこじゃなくていいからもっと安いとこ行きたい…と思ってしまいます。
でも人付き合いは大切にしたいしそういう場は嫌いではありません。 どうせ楽しくご飯に行くならそんなネガティブなことは考えたくありません。
同じ金額払うなら良い気持ちで払いたいですが、たぶん根っからのケチ思考なんです。
どう考え方を改めるとこの思考がマシになるのでしょうか。 皆さんアドバイスお願い致します。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら