受付終了

どうやったら幸せになれますか

閲覧数962 コメント数6 person358 edit2019.08.08

わたしは子供の頃から辛い家庭環境で育ち結婚したいという願望がとても強かったです。
でも一番にわたしを好きでないくせに私を囲い込み浮気をする様な男性と付き合っていました。
ここの掲示板にその人は関係してるようです。
身勝手な生き物であるその人とその人の親や親戚にほんとうに頭に来ています。
心が汚れて許せないです。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    358
    ハイありがとうございます!

    別トピックにしてから書いてみようかと思ったのですがえ
    やっぱり本人にも前彼にも見つかると思い

    書けないでいます。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    358さん

    ここに書くのはキツイですよね。ごめんなさいね。

    お誘いありがとうございます。
    ですが、交流会には参加するつもりはないのでごめんなさい。

    ココトモのメンバーの方もきっと参加されるんですよね。
    お話聞くのはお上手かと思いますので
    色々ご相談されてみると良いかもですね。


  • refresh約5年前
    358
    ウドさんありがとうございます!
    ここに書き込むのはきがひけるのですが
    ここともの水曜交流会に来られませんか?
    そこで直接お話しできたらとても嬉しいです!
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    358さんは今素敵な方に出会われているのでしたね。
    彼とは連絡先を交換した後、連絡は続いていますか?
    良かったら今の状況を聞かせて下さい。

    昔の辛かった事を打ち明けるのには信頼関係が必要かなと思います。
    もっと深く付き合うようになってから、
    その気持ちを少しずつ聞いて貰った方が良いかなと思います。
    お相手がそれを受け止められるような人なのかの判断も付き合って行けばわかると思いますよ。


    元カレさんの事はよくわかりませんが、
    何かあれば毅然とした態度で都度対応して行くしか無いのかなと思います。
    何事も無ければ良いですね。
  • refresh約5年前
    358
    人を憎いと思ってもわたしは汚れないと教えてくれてありがとうございます。

    新しく出会った人に聞いてもらいたいですが
    彼がまだわたしを好きかわからず。
    大切にしたいともしこれから思ってもらうためには

    前彼やほかの酷い目に遭わされた過去の話題は
    言うべきでないと

    恋愛系のブログや書籍を読むと書いてあって迷います。

    意味づけを変えられるくらい幸せがありたいのですが
    執念深い前彼ですから

    わたしが書き込んでることにおそらく復讐してくるでしょう。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    358さん

    過去に経験してしまった事を変える事は出来ないです。
    どんなに悔やんで、苦しんでも、恨んでも、変えられないんです。

    よく言うのが意味付けを変える事は出来るというもの。
    これは今を思いっ切り幸せにする事で、「ああ、あの時の苦しさの分今報われている」
    「あの時があったから今こういう道を選べた」という風に思う事が出来るんです。

    辛い経験があると、怖くて進めなくなる事だってあるでしょうし
    人を信じるのも嫌になる事だってあるでしょうし
    何より恨みの気持ちが自分を余計に苦しめてしまいますね。

    私は恨んでいても良いと思います。
    憎んでいても、そういう気持ちを抱えていても
    前に進む事が出来るのが人間だと思っています。

    少しずつで良いので、自分が信じてみたい人がいるのなら
    素直な気持ちを伝える勇気を出してみて下さい。
    人を信じられなくても、人を愛する事は出来ます。
    人を憎んでいても、人に愛される事だって出来ます。

    358さんはとても純粋で、努力家で素敵だと思います。
    完璧な人なんてこの世にはいないです。
    人を恨もうが憎もうが、358さんの心が汚れる事は無いです。
    その経験も含めて今の自分がいるのですから、自信を持って
    人に愛される事から逃げないで踏ん張ってみてはどうでしょう。

    幸せの中で少しずつ傷も癒えて行くものです。
    そんな優しい人とご縁があるようにと応援してます。
keyboard_arrow_up