受付終了
10代後半 女性

おすすめのホラー、ミステリ小説教えてください。

閲覧数207 コメント数3 person退会したユーザー edit2024.02.03

希望としてはホラー要素強めがいいです。また、三津田信三さんの本が好きで日本ホラー小説大賞をとった小説はほとんど読みました。 ヒトコワはあまり好きではありません。
最近ホラーミステリ小説を読むようになり、有名作品以外はほとんど読んでいません。たくさん教えてくださると嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    利用違反に関す荻野さん、こんばんはー。

ホラーと聞いて喜んで食いついてしまいました。

海外物だとあまりにも有名どころですが、
    スティーブンキングとか・・・。
    「呪われた町」がわかりやすくコワイです♪

ホラー小説大賞系ですと、澤村伊智先生の 比嘉姉妹シリーズ中心に追っかけています。
    (あ、今ググったらなんか新作出てるの発見♪)

実話系ですが、読み物として面白く読めるので、
    加門七海先生や郷内心瞳先生の拝み屋怪談シリーズも、こっわーくてイイですよう。

>三津田信三

未読なんです。
    せっかく教えていただいたので読んでみたいですが、
    最初に読むならなにがオススメですか?

新しい読書の扉ありがとうございます。
    • refresh約3ヶ月前
      退会したユーザー
      ホラー小説大賞系ですと、澤村伊智先生の 比嘉姉妹シリーズ中心に追っかけています。

→私も「ぼきわんが、来る」読みました!とても面白かったです!シリーズになってるんですね!読んでみます!!

加門七海先生や郷内心瞳先生の拝み屋怪談シリーズ

→私加門七海先生の「祝山」がずっと気になってて読みたかったのですが本屋さんにはなかなかなくて、いつも後で買おう…と諦めていたんです。けれどオススメされたこの機会にネットで買って読んでみたいと思います^^
      拝み屋シリーズは未読でした!

素敵な作品をたくさん教えて下さりありがとうございます!三津田信三先生の書籍もとっても怖いのでぜひ呼んでください!おすすめは「のぞきめ」です!映画化もされてます!(映画のほうは本とはだいぶ内容が違いますが( ̄▽ ̄;))

• refresh約2ヶ月前
      すかしかしぱん 50代 女性
      利用違反に関す荻野 さん、こんにちは。

>「のぞきめ」
      (≧◇≦)
      さっそく図書館で予約して読んでます。
      いやー♪
      コレやばいやつー(≧◇≦)ワクワク。

・・・・家族がちょっと体調崩してるので、序文だけで終了しましたが。(チキン。新耳袋とかも一気読みできなかった・・・・。)
      でも面白さは伝わりました。
      「どこの家にも怖いものはいる」図書館に予約しました。

すごいたくさん著書があったので、ホント、オススメ入口教えていただいてよかったです。
      ありがとうございます。

keyboard_arrow_up