受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

毎晩、恐怖と絶望でとても苦しいです。

閲覧数332 コメント数13 personエレナ edit2024.05.06

助けてください。

毎晩、夜になると恐怖や不安でパニック発作を起こしてしまいます。(涙が止まらなくなる、フラッシュバック、呼吸困難、解離、生きることも死ぬことも物凄く怖い、恐怖で死んでしまうかもしれない)
何もできなくなってしまい、家事など全部母親に任せっきりです。自分のことも、自分でできません。お風呂に入ったり、ドライヤー、歯を磨くこともとても苦痛で怖くて、それをやるだけで本当に精一杯なんです。

現在は、親がお金を出して、就労移行支援に通っています。頑張って、この前、志望企業に書類を提出して、合否を待っています。

しかし、今の状況じゃ、悪化して、就労移行支援にも通えなくなってしまうんじゃないか、(せっかく親が大金を出して通わせてくれていたのに)という不安が毎日あります。

発作が毎日起きると、私は現在どうするべきか、入院するべきなのではないか。就活どころではないんじゃないか、と、考えます。

最近は会話すらまともにできなくなってしまいました。

どんどん自分が壊れていく気がして、気が滅入ってしまいます。

悲しくて、やるせないです。今までは、自分に鞭を打って、通ってました。限界がきてる気がします。なんだか、このまま就職しても、すぐに辞めてしまいそうで、無意味な気がします。

本当は親に相談したいんですが、深掘りされると、自分の言いたくないことまで聞かれる気がして怖いです。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
どなたか助言を下さると有難いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    イノウ 10代前半 女性
    中2女子です。とても共感しました。
    私も日が暮れだすととてつもなく不安になって、涙が止まりません。やるべきことに追われているのにお風呂に入ったり、立つことでさえ精一杯なことにとても不安や恐怖を感じます。そうなると涙が止まらなくなって、過呼吸になり、寝ることもできなくなります。
    まだ私は学生なので就活の大変さがまだはっきりとわかりませんが、同じような悩みを抱えている1人の人間がいるということを思い出していただけたらいいなと思います。
    助言はできませんが、少しでもお力になれたら嬉しいです。お互い乗り越えられるといいですね!
  • refresh3週間前
    ゆめこ 20代後半 女性

    大変でしたね。

    今いちばん不安なことはなんだろう?
    ひとりになれる穏やかな時間を
    作って一個一個整理されてみては☺

    ひとまず、就労移行に通えるくらいの
    環境はあるので
    お母さまに話せるところまで
    開きなおって話しちゃっても
    いいかもしれません。
    抱えきれないくらいですもの。
  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up