受付終了

同性が好きなのに異性の方と付き合う

閲覧数3780 コメント数6 person退会したユーザー edit2019.08.18

短大1年生(女)です。
私は年上の短大の同級生が好きでしたが、失恋の形で終わりました。
過去にも2回同性の方を好きになりましたが、失恋の形で終わったので、もう同性の人を好きになるのは懲り懲りだと思い、とあるマッチングサイトに登録しました。
その時マッチングした相手は私より年上で、趣味も合い意気投合しました。この間、初デートをしたのは楽しかったです。
その方はとても良い人ですが、でもやっぱり同性の人と愛し合いたいなという気持ちがここ最近強くなってしまいました。
そうなったきっかけは、失恋で終わった短大の同級生が他の同級生(女)と恋人かのように腕を組んだりイチャついたりするのをよく見かけたからです。自分もそうしたかったと。
また、失恋で終わった短大の同級生の時みたくトキメキがありません。彼には申し訳ないですけど、最近はLINEが来ても返事するのが辛いなって思ってしまいます。ちなみに、まだ告白はされてません。
私は男性自体嫌いではありませんが、男性に性的興奮を覚えませんし、キスや性行為もしたくありません。正直気持ち悪いと感じてしまいます。
逆に女性に対して(主に年上)は性的興奮をよく覚えますし、キスや性行為したいとよく思ったりします。
それでも、世間体や親の事を考えると異性の方と付き合った方が良いですか?また、同性と付き合っても良い場合、マッチングサイトで出会った彼とはどうやって断った方が良いですか?
皆さんの意見お待ちしております。
2
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    lokivisnu様

    コメントありがとうございます

    そうですよね。そう思うくらいなら、無理して異性と付き合う必要無いですよね。無理して付き合うのもそれはそれで相手にも失礼な気がしますし…
    彼には後日断りにいこうと思います。

    確かに、今はLGBTと公言してパートナー探している人が増えており、時代も変わってきたんだなと思います。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    さら様

    コメントありがとうございます

    私は自分の心に正直に生きようと思います。

    私もLGBT向けのマッチングサイトを見つけたので、そこから良い人に出会えれば良いなと思っています。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    男性に性的興奮を覚えませんし、キスや性行為もしたくありません。正直気持ち悪いと感じてしまいます。

    こういう状態なら、男性とお付き合いしても無意味ですし、時間の無駄かと思います。
    気に入った女性を探してアタックする方が、よっぽど有意義な時間になるかと。

    それでも、世間体や親の事を考えると異性の方と付き合った方が良いですか?

    今はLGBTを公言してパートナーを探すのが普通の時代になってきてます。
    ネット上で最もよく見かけるのは、(B)の人ですね。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    nakisuna様

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。私は親や誰かにどう思われても良いので同性の方と付き合いたいです。
    彼には後日断りにいこうと思います。

    ちなみに、親からの意見は「男の人が苦手だから同性(女性)に逃げてるのでは?」「尊敬を恋愛感情と間違えるのは思春期ではよくあることよ」「女子しかいない環境にいるからねぇ」と言っていました。
    確かに高校と短大は女子校なので女子しかいませんが、学校外の地元のサークルやボランティアなどで男性と関わっていますし、私は男性に恋愛感情抱かないだけで男性が苦手ではないです。友達ぐらいの距離までなら仲良くなれます。
  • refresh約5年前
    さら 50代 女性
    こんにちは。
    ご相談読ませていただきました。

    これは、これからのあなたの生き方の問題になると思います。
    自分の心の正直に生きるか、それとも世間体や親の気持ちを優先して生きるか。
    確かに自然に出会う中で、同じ傾向の人に出会う確率は少ないかもしれません。
    ただ、今検索してみたところ、LGBTの方向けのマッチングアプリというものもあるようですね。
    同じように悩んでいる方も、多いのではないでしょうか。


  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    tori_potetoさん、

    >世間体や親の事を考えると異性の方と付き合った方が良いですか?また、同性と付き合っても良い場合、マッチングサイトで出会った彼とはどうやって断った方が良いですか?

    世間体や親のことを気にするのはあなたですよね?親にどう思われても自分の気持ちに正直でいたいと思うなら、無理して異性と付き合わなくてもいいと思います。
    同性と付き合っても良い場合、どう断ればいいかということですが、普通の恋愛と同じく
    「あなたはとてもいい人だけど、やっぱり私にはほかに好きな人がいるからごめんなさい。」と
    言って断ればいいのではないですか?実は男性が苦手とカミングアウトしてもいいですが、
    その場だけの付き合いの人にそこまで言う必要もないでしょう。
keyboard_arrow_up