受付終了

過食嘔吐重症者

閲覧数873 コメント数4 person退会したユーザー edit2019.09.12

過食嘔吐歴7年28歳です
会社入社半年で発症、恋愛からダイエットの流れです
最近良くなり復職、恋愛もまたしてます。同じ方です

なので回数が1日5~7回
仕事の日若干少なくなる

これを減らしていきたい

仕事の日は朝昼のみサラダやチョコ吸収できます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    恋愛からのダイエットです
    仕事は楽しくて仕方ないくらいなのでストレスはありません、あえて言えば暇なときとか(笑)

彼は今のままで十分という感じにラインとかでお話しました。
    電話は難しいけど彼とのライン見ながら抑えてみます!

十分でも自分が痩せてた時より太ったのでそれで痩せたい気持ちが強く
    恥ずかしさもあります。

はい、病院でもきちっとはなしして治していきたいと思います!
    退会したユーザー
    nyanmi3さん

はじめまして。
    過食嘔吐、なかなか自分の意志でやめられずに辛いですね。

原因は、書いていただいたように、恋愛して痩せたい気持ちで
    ダイエットをはじめたことだけが原因でしょうか?
    仕事のストレスなども原因にありますか?

たとえば、彼に今のnyanmi3さんの体系が好みかどうかそれとなく聞いてみる
    のはいかがでしょうか?
    彼のために痩せたいという気持ちからはじまった過食嘔吐であれば、
    彼が今のnyanmi3さんに痩せてほしいと思っていなければ、
    気持ちは少し落ち着くのではないかなと思います。

彼と居る時には衝動がおさまるのは、気持ちが満たされているからですか?
    それとも、過食をしては恥ずかしいという気持ち等からでしょうか?
    彼氏ではないということなので、ずっと一緒に居てもらうことは
    現状はできないかと思いますが、過食しそうになったら彼に電話をするとか、
    彼の写真を見て思いとどまれたらいいですよね。

仕事の時にも回数が減るということなので、集中していると大丈夫なのかな。
    何か打ち込める趣味などをみつけてみてはいかがでしょうか。

具体的な治療の部分は、時間はかかるかもしれませんが
    病院できちんと治療を続けていってくださいね。
    退会したユーザー
    ありがとうございます
    仕事の日は朝昼吐かずにサラダやサラダチキンチョコを吸収できてます。

ですが、行く前の明け方や夜は必ずやってしまいます。

買い物の量も多くて、食べ吐き買い物共にストレスです
    なのにやめられなくて…

彼氏では無いですが一歩手前です
    彼といるときは過食衝動が収まります
    退会したユーザー
    nyanmi3さん、

摂食障害ですね。もちろん、専門の病院にかかっておられますよね。
    恋愛が悪いとはいいませんが、今は、きちんと接触障害が完治でき
    ていない状態ですから、きちんと吐かずに普通の食事を食べられるように
    なるまで、治療を一番に考えた方がいいと思います。
    彼氏?さんにも理解してもらって、気長に治療に取り組んでください。
keyboard_arrow_up