受付終了

人の仕事に口だす人

閲覧数593 コメント数2 person退会したユーザー edit2019.11.17

会社の同僚で私よりも10歳くらい上の女性ですけど、何かと私の仕事のやり方に口だしてきます。この前、初めて少し言い争いになったのですがこの会社では私の方が古いのですが目上の方だからとりあえず言い過ぎたと誤りその場は修まりましたが私は普通にしてるのですが向こうがまだわだかまりあるのか以前と態度が違います。自分の仕事だけやればいいのに、そんなに人のこと、気になるんでしょうかね。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    コメント、ありがとうございます。そうですよね。私も少し気にしてるからかも知れませんね。これからも口出されても言い返さないようにします。あの日から私は笑顔で普通に接してます。相手が気にしてようとしてまいと、私は何事も無かったようにすることにしてます。ありがとうございました。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    nekomikeさん、

>私は普通にしてるのですが向こうがまだわだかまりあるのか以前と態度が違います。自分の仕事だけやればいいのに、そんなに人のこと、気になるんでしょうかね。

相手の人はわだかまりがあると思いますが、
    実はあなたも気になっているから、この投稿を
    したのではないですか?

もし、あなたが普通にしていられるなら、
    ここで相談する必要はないはずです。
    気にしているのは相手側だけですから。

人はそれぞれですから、自分のことだけではなく
    他人のことまで気になって、手を出したくなる人は
    います。それがいいのか悪いのかは分かりませんが。

あなたが気にせずにいられるのなら、そのままに
    しておけばいいと思いますし、相手のことが気になって
    いるのなら、その内容で相談されたらいいと思いますよ。
keyboard_arrow_up