受付終了

どうしたらいいですか?

visibility1158 chat3 person退会したユーザー edit2020.02.09

こんばんは。
21歳会社員です。先日飲み会に行った際に終電が近かったこともあり、お支払いを忘れて帰ってきてしまいました。お金を置いて来ればよかったとものすごく後悔しています。
大人数で行ったため、どのようにお支払いしていたのかわからず来週聞いてみようと思うのですが、お支払いが割り勘だった場合はどのように対処すればいいでしょうか?
(飲み代は1000円程度だったと思います。)
変な相談ですみません...。

ご回答よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    飲み会には上司などはいましたか。
    居た場合は甘えてみるもの部下としてはいいかもしれません。

    でもまずは幹事の方にお話しするべきですね。社会人として。
    多分割り勘だからお金はいらないよ。と言われると思いますが、
    常識なのでそこはきちんと行動に移してください。

  • refresh約6年前
    こんばんは。
    幹事の方に、
    支払いを忘れてしまったことの謝罪と
    終電間際で焦っていたことをお伝えして
    おいくらでしたか?
    と聞くしかないでしょうかね(・u・)
    あとは、自分の分も支払ってくれた方にお礼を言う
    割り勘なら皆さんにお礼を。
    私ならそうします(^^)
  • refresh約6年前
    全員に糞まじめに言うと払わなかったことばれてマイナスに働く可能性あるので
    親しい人とかに当時の状況聞いてから考えたらどうだろう?
    酔ってるとみんないい加減で小さいことは気にしないと思う
keyboard_arrow_up