受付終了
20代後半 女性

食べても空腹で、吐き気がする

閲覧数1170 コメント数4 personhika0720 edit2020.04.18

ここ二週間ほど、食べても食べても腹が空き、放置していると大体の割合で吐き気が込み上げてきます。

腹が減って吐き気がするのはよくあるんですが、食事をしっかりとっているのに、吐き気がする理由がわかりません。
目眩もおこり、首から上が不快感でいっぱいになります。
吐き気も胃からではなく、喉から押し出されるような吐き気で、でも舌は何か食べたいと訴えてきます。

ここ2週間で2キロ太りました。
毎日スクワットや腹筋、たまにジョギングもしています。筋肉質なので筋肉太りであることは分かっているんですが、それだけではないような気もして……。
運動不足ではありますが、睡眠は6時間以上、食事の時間もズレはあるものの、三食少ない量でも食べるようにしています。
健康的なはずです。

でも食べても食べても空腹で、口になにか入れていないと気が済まない。
けれど、食べれば過食症になってしまうし太ってしまう。
そう思って我慢すればするほど吐き気や頭痛、目眩、息苦しさが強くなっていく。

1度寝るか、朝から何も食さなければ改善されますが、腹は減りますし、食後に寝てばかりじゃ仕事もできません。

調べようと思っても調べ方がわからず、どうすることも出来ない状況です。
どなたかわかる方、いらっしゃいませんか。

【追記】
何を食べているのか、という質問がありましたので昨日と一昨日のメニューを書きます。

『昨日』
朝:野菜炒め(小皿一枚分)、ご飯(150g想定)
昼:インスタントラーメン(具なし)
夜:餃子(4~6個)、ご飯(120g)
間食:チョコ(板チョコ一枚分くらい)、ブルーベリー補給キャンディ

昨日は結構食べてます。気づいたら食べ続けてました…。

『一昨日』
朝:シスコーン、ヨーグルトゼリー
昼:ハンバーグ(手のひらサイズ)、ご飯(120g)、味噌汁
夜:食べてない
間食:バームクーヘン3個くらい

このご時世な為、あまり品数多くは用意出来ません。偏っているのは自覚済みです。
やはりそれが原因なのでしょうか……
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    お大事になさってください。
    退会したユーザー
    元病院職員です。

空腹や吐き気、頭痛、目眩、息苦しさなどはまだありますか?
    症状が強まっていたり、3週間以上続いている場合は、お忙しいとは思いますが、内科の受診を強くお勧めします。
    もし異常がなくても、わかったことで安心できるかと思います。

早くよくなりますように。
    お体を大切になさってください。
    退会したユーザー
    献立と状態だけ見ると、低血糖症じゃないでしょうかね。

え!こんなに食べてるのになぜ?!って思うかもしれませんが、人によっては食べると食べる前よりお腹が空くっていうタイプとか種類があるみたいですよ。自分が該当するか、調べてみてはいかがでしょうか。
    りん 女性
    お腹が空いた時、何を食べているか教えていただけますか。
keyboard_arrow_up