受付終了

友達を作りたい
visibility951 edit2020.05.26
学生の頃も今も仲良くしている人は多少いますが、友達かと聞かれたら返事に困ります。私は頻繁に連絡を取り合ったり、飾らないでいられる相手が友達というイメージです。でも私にはそれは難しいなと思います。直接会えば色々話せますが、メッセージなどは用があるときにしかしていません。中身のないやりとりは面倒だと思われてないかな?と思うし、自分としても返事をしなきゃいけないという義務感があるので苦手です。飾らない自分でいるというのもなかなかハードルが高いと思います。せっかく仲良くなれたのに素を晒して嫌われるのは嫌だからです。
社会人になり一人で行動することが多くなったので一人のメリットも色々感じています。元々人と話すのが大好きというわけでもないので今のままでいいかなと思うときもあります。でも友達がいたら楽しいだろうなと思うことも同じくらいあるのでできれば作りたいです。
もし何か良い方法があれば教えてください。
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら