受付終了

妻に好きな人が出来た

閲覧数1525 コメント数4 person退会したユーザー edit2020.08.15

私には結婚して5年になる妻がいます。
子供も4歳の男の子が1人です。
2ヶ月程前に妻に他に好きな人がいる事が分かりました。
妻の言動に違和感を覚え携帯を見たことで発覚しました。
同じ職場の年下の男らしく特にやましいLINE内容ではなかったのですが、ハートマークを大量に使ったLINEでした。
特にWebの検索履歴が私には衝撃的で、『旦那より好きな人が出来た』『24時間考えてしまう』『話すだけで濡れてしまう』『手が綺麗と言われた脈ありか』『LINEを聞かれた脈ありか』など恐らく両思いではなく妻が一方的に好きになっている内容でした。
私も言うか言わないか迷いましたが妻に携帯を見てしまったこと、他に好きな人がいるなら離婚してその人と一緒になってもいいよと伝えましたが妻の返事は離婚したくない、別にその人と付き合いたいとか、なにかしたい訳じゃないと言われ、私は妻の事が大好きで妻が離婚を望んでいないのならば離婚はしたくないのでそのままの状態が続いています。
その後も何度か話し合いをし、妻は以前のように仲良くなりたい、一緒に居たいと言ってくれていますが今現在もその男の事が忘れられず多分今でもわたしよりもその男の方が好きな感じです。
この件以来私は妻を信用することが出来ず、携帯を触っているとLINEしているのか、また何か検索しているのか疑ってしまいます。
長くなり申し訳ありませんが、みなさんならこのような場合どう対処しますか?
私だけの考えではどうしたら良いか分からずアドバイス頂きたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    medakaさん
    ありがとうございます。
    今の所2ヶ月経って少しずつですが妻との会話も増えてきているので時間が解決してくれるんですかね。

himawari2020さん
    ありがとうございます。
    妻には次同じことがあれば離婚すると伝えてあります。

12miyaさん
    ありがとうございます。
    私にとって1番大切な事は子供です。
    私自身親が離婚しておりその時にすごく辛い思いをしているので、子供にはそんな思いはさせたくありません。
    もうしばらく妻の様子を見て変わらなそうならもう少し強く伝えてみます。
    退会したユーザー
    こんにちわ!拝見しました。

とてもショックですね・・・
    不貞行為ではないとはいえ、お気持ちが別の人に移ってしまったのですから。

文面からあなたは奥様思いの、優しい方であるのが伝わってきます。
    おそらくですが、奥様は「あなたの妻」という地位である事にあぐらをかいてしまってるかと。
    そのうえで別の恋愛も楽しでいるような気がします。

正直・・・今現在、片思いであるというだけでその状態がずっと続くとは限りません。
    相手の方が応じてしまい、不倫に走られる可能性だってあるんです。

ご自身の中で、いちばん大切なものは何でしょうか?
    優先順位を付けてみてはいかがでしょうか。

・奥様の気持ちを取り戻す(異性としてみてもらうこと)
    ・息子さんに両親が揃っていること
    ・奥様の希望(例え他の人を好きでも、自分の妻であれば良いなど)
    ・ご自分の男性としてのプライド(他の人に目をむける女性は不要など)

などが考えられます。

また、様子をみるにしても期間を設けられてはいかがでしょうか。
    あと半年待って、気持ちが戻ってくる様子がなければ離婚する・・・など。
    人間、先のみえない戦いほど苦しいものはありませんから。

そして、本当に奥様がその人を好きなのか。
    それともただ恋愛のドキドキを楽しみたいのか・・・分からないところです。
    奥様のお気持ちを取り戻すために何かをされてみるのも手ですよ。
    ベタですが、プレゼントや綺麗な風景でのデート、食事などですかね(笑

長々と失礼いたしました。
    少しでも良い方向に進みますよう、お祈りしております。
    退会したユーザー
    俺はそういうのは嫌だからちゃんときっぱりそういう行動は辞めてくれと伝えて、次にそのような事をするなら離婚する。とはっきり伝えてはどうでしょうか。
    旦那様がいるなか、そういう行動をするなら毅然とした態度を取るべきですよ。
    今回の件は水に流すから次からはするなでよいと思います。
    とても辛いですね…
    でも、相手とどうこうなっていないのなら、奥様をもう一度、信じてみてはいかがでしょうか?
    時間が解決してくれること。たくさんあると思うので…
keyboard_arrow_up