受付終了

母との言い争いが絶えません

閲覧数837 コメント数1 person退会したユーザー edit2020.08.18

母はつまらない小言を延々と続けようとします

今日もそうでした。旅行から帰ってきた母が買ってきた惣菜がまずかったのですが、「あなたが言ってたささみだから体にいいよ」と言って買ってきてたので無理やり半分まで食べたのですが
普通に不味かったので片付けて、帰宅直後から食べたいと言っておいた旅行土産のお菓子で
口直ししようとしたら「ご飯は食べないくせにお菓子は食べるんですね」と嫌味を言ってきたので「は?惣菜が不味かったからだけど?」と言ったら黙ったものの「家の他の誰も食べてないのに、こんな時間に(20:00)もう食べるの?」と別の方向から攻撃してきたので「アドバイスありがとうございますー、食べますー」と言ったら「ほら、人の話聞かないー」とか言ってきたので「は?アドバイス聞いた上で食べようとしてるし110kcalくらい良くない?」と言ったら「ほら、そうやっていつも人の話聞かない……」とか言って被害者ヅラしようとしてきてうざかったです。

それからしばらくしたら「ドライヤー盗まないでくれる?」とか言ってきたので戻したんですけどドライヤー戻せなかったのは、いつも通り謎に同じ時間にご飯を食べようとさせてくる親の時間に合わせて急いで食卓に向かったせいなのに、酷い言われようだなと思いました。せめて「ドライヤーもどしてー」って普通のテンションとか言われ方で言われるんだったら反省するんですけど、言い方に他意しかなくて、さっきのご飯の話で言い負かされた仕返しの嫌味にしか思えません

こういう小さい積み重ねで親を嫌いになっていくし、「人の話聞かない」の下りはしょっちゅう言われるんですけど完全に親の過干渉ですよね??この間人のせいにしすぎだなって反省しかけたんですけど、やっぱ過干渉ですよね?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    過干渉って言う意味は分かっていると思うけど、まったく違うと思うよ。
    それに、人が買ってきてくれたものに対して、感謝もせずに、文句を言う、ああいわれてこういい返す、あなたはちょっと屁理屈が多すぎですよ。

ドライヤーを返せなかったのは、言い訳が先で、どうして、ごめんなさいありがとうが真っ先に出てこないんでしょうか?
    あなたの性格にも問題があるように見えますけど。

それと、ご飯を食べずにお菓子を食べれば誰だって、そういうと思いますよ。
    そしてその時に、不味かったではなく、好みに合わない、口に合わないみたいな言い方も考えればいいのに、それもしない、言い方もちょっと攻撃的、それではケンカになりますよ。

もう一度ご自分の言動を顧みたほうがいいですよ、
    相手が変わらないのが悪いのではなく、あなたも変わろうとしない、攻撃的にものをいうのを何とかしたほうがいいです。
keyboard_arrow_up