受付終了

浮気のボーダーライン 許せない私がおかしいのか

閲覧数843 コメント数2 person退会したユーザー edit2020.09.02

浮気のボーダーラインについてです。
付き合って2年弱になる彼氏がいます。付き合い出してすぐから、今までの彼氏にはない優しさと包容力に惹かれ、とてもいい関係を築いていると思っています。傍目からも仲はとても良いと思います。
そんな彼氏とは同じ会社でチームは違うものの同期です。
同じ会社が故に、聞きたくないことが耳に入ることもありました。
ことの発端は彼のチームに入ってきた1個下の後輩。お互い何となく距離が近いだとか後輩は、彼のことを少なからず悪くは思っていないなど周囲から聞くようになりました。
しかも、後輩は恐らく彼のタイプな感じなのです。

そして私は勝手に自分で妄想を膨らまし、不安に押しつぶされそうになりました。
ついに携帯を見てしまったのです。

そこで目にしたのは
後輩との仲良さそうなLINEでした。
そこには
仕事終わったよ連絡
江ノ島デートの約束
彼からのデートの誘い

信じられませんでした。震えが止まらなかったです。なによりも、信じられなくて信じられなくて
頭が真っ白になりました。

別れを決意し、携帯を見たこと
LINEを見たことを話しました。

彼も相当動揺していましたが
後から本当に真摯に謝ってくれました。
そして、なあなあにしたくないと
ことの顛末を説明してくれました。

2人でご飯は2回(中華街と新宿のカフェ)
後輩は帰国子女で人との距離が近い
そのため、敢えて突き放そうとはしていなかった
しかし、好意を感じてからは一切の誘いを断っている
気持ちが後輩にいったことはない
別れたくない 申し訳なかった

とてもロジカルに、自分の過ちと反省を伝えてくれました。
その時は、たしかに説明にも納得し今後も
付き合っていこうとなり現在に至ります。

2人で旅行に行ったり、仲よく過ごしています。

ただ、後輩とのLINEを忘れられないのです。
ことあるごとに思い出します。とても苦しいです。
終わったことだし、私が勝手に携帯を見てしまったことにより発覚したことを蒸し返すのもどうかと思います。

それでも発覚から1年近く経っても許せず
苦しんでいる自分がいます。

それについては、1度話しました。
彼は私の不安定な気持ちも受け止めてくれましたが、やはり辛く苦しい時間があります。

皆さんなら彼と別れますか?
それとも大事にしてくれている今の彼を
全面的に信じた方がいいのでしょうか。

依存的思考故の考えだということも承知してます。是非、それ(異性と2人ご飯)は許せない!など浮気のボーダーラインについてご意見頂ければ幸いです。

どうぞ、宜しくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4年前
    358
    彼は謝ってくれてあなたのことが好きなんだから許してあげて欲しいです。

    夫婦になるってどういうことだと思いますか結局は他人であり距離があるって言うことが本当なんだと思いますよ。

    仲の良い人たちは他人だと言う意識があります。

    私はあまり嫉妬したことがないんです。嫉妬する位ならその人を切ってすぐ捨てるからです。

    嫉妬の感情が醜いと思ってしまうからです。

    女の人なので嫉妬するのは仕方がないんですが嫉妬を捨てることで長い間愛されることが可能になるはずです。どうか彼に長く愛されて夫婦になりたいなら彼を許してあげてください。

    わたしは学生時代に付き合ってた東大の外科医志望の学生に
    囲い込まれてまともな人間関係すらなかったんです。
    青春が全く無かったことを未だに恨んでいます。

    彼は見た目が好みの後輩より
    あなたの方が好きだと言ってくれたのです。

    わたしも今好きな人がいて100%完璧に愛せない人です。
    愛じゃないと思ってることしかしてくれません。
    東大の昔の彼氏にやってくることが似ています。

    でも客観的に自分を見ればわたしは心の病気だし
    そのことを打ち明けると
    外部でリアルに会った100%の人がわたしを
    差別して傷つけました。

    病気のひととは世間の人のほとんどは
    友達になれないようです。

    こんな病気で差別されて生きてるけれど
    本物じゃない愛でも

    外部から見れば不幸ではないのだからと
    今好きな人はわたしの病気を理由に差別をしませんでした。
    そこだけみて

    かれを愛しました。


    彼の取り柄をかんがえて
    自分のことも考えてみてください。


    かれにそうおもわれたのなら傷付かずにいられず
    死にたいくらいしんどいけれど

    わたしなんか昔光の当たる世間にいたというだけで
    歳は取ったし
    収入も若い医師よりは多かったというのが
    自慢だけで
    ほかに今取り柄がないので
    心を磨いて美しい心で居ようとはしてるけれど
    辛いんですよね。


    また何かあれば相談に乗りますからどうか彼のことを信じてあげて下さい

  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    それは苦しいですね。でもその苦しさを乗り越えてでも一緒にいたいと思えるのなら
    一緒にいればよいのではないでしょうか。
    過去の仕打ちがいやで、もう一緒にいたくないと思うのであればその程度の恋愛感情なのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up