受付終了

彼との将来、浮気性な自分、どうしたらいい?

閲覧数739 コメント数2 person退会したユーザー edit2020.09.04

大学生時代から4年付き合っている彼氏がいますが、これから先も彼といるべきか、それとも別の人と出会って付き合うか悩んでいます。
年齢的にもココで決断をそろそろ出さないとズルズルと付き合っていたり、結局別れて遅婚になるのでは無いかと思ってしまいます。
彼のことは好きですが、情なのかなという気も否めません。

学生時代、彼は年上ですが、学年は下でした。
そのため就職も私の方が先にします。お金のことや将来のことを考えると不安になります。
なので他の人の方がいいのかなという考えもよぎり、出会いを求め最近、マッチングアプリを登録しました。。
実際に会ったりもしました。元々学生時代から、異性からチヤホヤされたり好きになって貰うことが好き(快感)でわざわざ彼とは別の好意を寄せてくれている男性と遊んだりしていました。

他の男性と遊びますが肉体関係にはなりません。
自分でもチヤホヤされて可愛がられて好意を寄せられる快感とドキドキを求めて遊んでいることは悪いことで、彼氏にも申し訳ないと思っていますが、どうしても彼と結婚するの?彼でいいの?まだ若いしもっといい人がいるんじゃないか?
私に好意を寄せてくれる男性は他にもいる!
という考えが頭を過り、遊ぶことを辞められません。
でもこれまで遊んだり好意を寄せてくれている男性に本気になることはなく、ずっと今の彼氏と付き合っている状態です。

彼は私のことを愛していると言ってくれ、求めていることはしてくれますし、基本優しく、嫌いな物への価値観(食べ物や人、環境など)は合います。
ただ、考え方が違います。ある意味で価値観が違います。
普通はこうでしょ?という認識が違う気がします。よくそれが原因で喧嘩します。それはあなたにとっての普通でしょ?私にとっては違う!という流れです。
彼は情熱派で私は理論派というか、根本的に少しズレているのかなというのも感じます。

そんなこともあり、悩んでいるのです。本当にこのまま彼と一緒にいていいのか。
このまま数年一緒にいたら結婚することになる。
でも彼はまだお金が無いので裕福な家庭になるのか。
結婚しても同じことで喧嘩をするのではないか。
それでいいのか。

もっと他にもいるんじゃないか。と

前述の通り、彼のことは好きですが、情なのかなという気も否めません。
しかし彼とすごした4年間を無かったことにすることは無理です。
嫌なことや辛いことはたくさんあり、別れたいと思ったことは何度もあります。
ですがこれまで過ごした思い出や彼が私にして来てくれたことを思い出すと、別れ難くなってしまうのです。
ここまで尽くしてくれる人は他にいるのか?
今度はこの思考が過ぎります。

実際に、遊んだりした男性と、もしかしたらこの人となら上手くいくかも、とか
この人と付き合ったらどうなるのかな。とワクワクします。
なんなら同時に付き合いたいなと思います。
ですが私の中のほんの僅かな善意がそれを許しません。
それに、連絡をとっているうちに、最初はワクワクしていたものがめんどくさい。となってしまうのです。
かなりの飽き性でめんどくさがり、そしてものすごい優柔不断。
そのくせに自分に尽くしてくれて好意を寄せてくれている男性が好き。
わがままなのです。自分勝手なのです。
結局は彼が私に尽くしてくれるからという理由でつなぎ止めているのか?彼自身のことよりも自分のことを考えているのです。
こんな自分が嫌になります。本当に嫌です。
自分でもわかっていますが、考えが過り、遊ぶことを辞められません。

どうしたら良いでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    >他の男性と遊びますが肉体関係にはなりません。
    自分でもチヤホヤされて可愛がられて好意を寄せられる快感とドキドキを求めて遊んでいることは悪いことで、彼氏にも申し訳ないと思っていますが、どうしても彼と結婚するの?彼でいいの?まだ若いしもっといい人がいるんじゃないか?
    私に好意を寄せてくれる男性は他にもいる!
    という考えが頭を過り、遊ぶことを辞められません。

それはあなたが彼の事を本気で愛していない証拠ではないですか?
    本当に男性を愛したら、他の男になんて目はいかなくなります。
    だからそういう人と結婚するのは辞めた方がよいのではないでしょうか。

• refresh約4年前
    Kukka 男性
    こんばんは。

別れる、別れない関係なく、彼と過ごした時間は実際に経験した事なので事実として残り続けます。大切なのは、その事実をどうwatageさんが解釈するのかだと思います。

チヤホヤされるのが好きなのは、別に悪い事じゃないと思います。ただ、飽きてしまうという事は別の言い方をすれば、今まで出会ったお相手の方に進んで関心を向けなかった結果かもしれません。

そして、チヤホヤをもう少し正確に言うなら、他の人に自分を一番に考えてもらっている状態なのではないでしょうか。
    他の人から受ける愛情も確かに必要ですが、自分で自分を認めて満たす事も大切です。この部分は他の人にはできないので、自分でやるしかありません。

今お付き合いしている彼には関心は持っていないのでしょうか?関心は恋愛のドキドキだけではなく、「人としてより知りたいかどうか」です。
    考え方が違うとの話が出ていますが、長くいれば色々な面が出てくるのは当たり前です。考え方が違う事は喧嘩の種にするのでなく、相手を理解しようとするための肥料にしてみると良いかもしれません。これは彼じゃなくても、関わる人全てに当てはまります。

この辺りをもう一度整理してみると良いかもしれません。
keyboard_arrow_up