受付終了

大事な話の返事が遅い人について

閲覧数4516 コメント数2 person退会したユーザー edit2020.09.05

いわゆるセフレのような状態になった人を好きになってしまいました。

一度付き合いたいという話をしましたが、半年間保留にされました。

半年の間、関係を続けていましたが、私が辛くなったりもうやめたいと感情的になったりしたときには、彼に対して「もう会うのやめる」話や、「ちゃんと返事をしてほしい」ということを訴えてきました。

当たり障りのない会話は1日数通ラインしていましたが、その話題を振ると1週間近く返事が来なくなります。

返事が来たとしても、「振られた方が楽になる?」とか、「まだ付き合いたいって思ってるの?」など、私に回答を求めるばかりで、自分が思っていることを言ったり決めたりしません。
いつも私の希望を聞くばかりで、「どう思っているのか」「どうしたいのか」全然言いません。
正確といえばそれまでですが、それが彼の根幹にあって、自分の希望や考えを言わなければいけないときは返事が極端に遅いです。

今考えてみれば、それこそ真剣に向き合ってくれていない証拠ともいえますが…。

結局、告白の返事を待ちきれない上に振られるのも嫌な私は、彼に「もうセフレという名目で今後会うことにしよう」と言いました。彼はその響きに多少罪悪感を感じていたようでしたが、了承しました。
ですが、セフレとして会ったものの、結局私自身の気持ちは何も変化していないことに気づき、「結局まだ好きなので会うのをやめる」とラインで伝えました。
そこから1週間近く返事がありません。
ラインで伝えたのは、対面して自分の気持ちを話すと、泣いてしまい全く頭が回らなくなってしまいうからです。以前返事が欲しいと話した時もそうでした。その話題を出さなくても、会っているときに辛くて涙が出たりしました。
自分が一人の人間として尊重されていない、大切にされていないということをひしひしと感じます。

彼は自分が責めを負うことを恐れて、全て私に押し付けてきているとしか思えません。
こうしてこの半年間ずっと悩み抜いて本当に辛いのに、会わないということをやっと言えたのに、大事な話なのに、なんでここまで放置できるんでしょうか。
本当に私のことが本当になにもかもどうでもよいから面倒な話に返事をしないんですかね。

こんな人なのに私はいつまでも好意と期待を捨てきれず、捨てようと苦しみながら相手に伝えたのに明確な気持ちの返事はなく、八方塞がりです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    自分に都合のいいようにしか考えられない人なんだよ、
    面倒くさかったり、好きっていう感情がなかったり、あってエッチするだけの関係でも、いまひとつ乗り気じゃないのは、根底に、あなたのことが好きだという気持ちがないということ。

あなたも自分の感情で相手を振り回していますし、彼も自分の意見を言わないことで、逃げている気がします。どちらも悪いと思います、そしてそういう面倒なことが嫌で、連絡をしてこないんだと思います。

いつまでもどこかでほんの小さな期待をするだけ無駄ですし、自分を安売りする必要も、その人にこだわる必要もないので、きちんと気持ちを決めて、今後は、その人を相手にしない考えをもって、行くほうがいいと思います。
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    もうその人の事は忘れて、別の男性を探しましょう。世の中素敵な男性はたくさんいます!あなたを大切にしてくれる男性はもっと他にもいます。自分を大切にしてくれる男性を探しましょう!
keyboard_arrow_up