受付終了

.

閲覧数735 コメント数2 persons815 edit2020.09.08

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    あまり人に向かって「顔が可愛い」とかストレートには言わないですよね。
    可愛くないと思っているわけではありません。
    あまり気になさらなくてもよいかと思います。
  • refresh約4年前
    358
    はじめまして
    私も女子高生の時顔がかわいいなんて言ってもらえた事は1度もありませんでした。女子校だったんですけれども。
    相談主さんはひょっとしたら10人いたら8人か9人までは美人と認める位の美人さんなのかもしれませんね。
    誰が見ても美人だって思うような人は褒めない人も多いんです。
    ドンダケ美人のつもりでいても上には上がいると思っているので、
    私は顔の優劣はあまり考えないようにしています。そうする方が心が平穏でいられるからです。
    女性って自分より容姿の勝っている人は絶対に褒めないですよ。
    周りの人は褒めないです。自分の人生を過ごしてやっと悟りました。
    普通の女性は自分より容姿の良い女性を見ると嬉しいなんて絶対に思わないんだそうです。その反対で妬ましいとか悔しいとか言う気持ちしか持たないんだそうです。
    だから女子高生の時友達がいなかったんだと思います。
    普通は自分より容姿の劣ってる方を美人だとかかわいいとか言って褒めるものなんだそうですよ。
    私は若干女性の方が好きだったので、自分より容姿の良い女性を見ると嬉しくなっていたのですが、初めてできたまともな女友達がその感情はおかしいと教えてくれました。
    母に言ったら本当に良い友達ができたと言って褒めてくれました。
    だからそうやって周りに綺麗だとかかわいいとか言わせようとしてる方が間違ってますよ。誰がどう見ても勝っているから褒めたくないんだと思います。

keyboard_arrow_up