受付終了

学校に行けていません

閲覧数1641 コメント数5 personsinitagari edit2020.10.29

現中2です。小5の頃に母の離婚と再婚で苗字が変わった事をいじられ不登校気味になり、小学校卒業のタイミングで引っ越して中1から復帰したものの部活で精神的、体力的に限界が来てしまい、そのまま中2までずるずる休んでいます。
今までは月1で行くか行かないかだったのですが、10月は計3回ほど行きました。学校に行く日は朝から遅刻早退せず行っているのですが、手足の震えと吐き気が止まらず毎日吐いています。全て自業自得なのですが、終始1人きりで周り避けられている感じがして学校に行きたくないです。
今から毎日行けるようになったとしても、出席日数が確実に足りないので高校には入れません。そもそも行ける気がしません。
母親に勧められてフリースクールに1日顔を出しましたが、そこでも避けられている感じがしました。自分だけ浮いていました。
私は自傷行為やオーバードーズをやめてピアスに変えたのですが、学校などでは外さず隠していました。一昨日フリースクールに行った時に見えてしまっていたようで外して来なさいと言われました。小学生も居るフリースクールですし、フリースクールも学校と同じ様なので先生が正しいですし、私が悪いんです。でもピアスを付けている事で自信を持って外に出られる様になったので外したくないです。なので学校もフリースクールも行けません。家にもずっとは居られません。居場所が無いです。もう周りに迷惑をかけたくありません。迷惑かけていると感じたくないです。上手く生きていく自信が無いです。死に逃げてはいけないんですか?

家にいるとパニック障害の症状が酷くなるので居られません、祖母の家では飛び降り自殺未遂をした事があるので居られません、他に頼れる親戚も居ません。行く場所がないです。死ぬしかないんです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。実際、話を聞いていると、
    よくまあ耐えてきたなあと思います。
    心無い言葉もさんざん言われたようだし。

働いてお金を貯めることを考えておいで
    なら、そのためたお金で、気に入った本
    を買ってみる事を考えてはどうでしょう?
    あるいは今のお小遣いで。

町の本屋がいいならそこでもよし、Kindle
    やKobo、青空文庫みたいな電子書籍がいい
    なら小遣いの一部を電子マネーにするという
    手もありますし。(青空文庫は電子版の
    図書館だから無料だけど)

だって人間、本当に辛いときに肝心なのは、
    「頭の中を現状のことだけでいっぱいにし
    ない」って事ですから。頭を現状のことだけで
    埋め尽くすと、考えられることは限られるし
    疲れるし弱るしで悪循環になるんで。
     だから、新しい知恵を探し求めることが
    大事なんです。そういう時には。
     で、そういう知恵の手がかりって、一見する
    と大したことなさそうな物の中にあるものだし。
  • refresh約4年前
    himawari2020さん
    ご丁寧にありがとうございます。高校に入らず働いてお金を貯めるのも一つの手ですよね。覚えておきます
    Nao1116さん
    ありがとうございます。通信高校などなら出席日数は余り関係無いのですよね。調べてみます。
    退会したユーザー
    学校は行きたくなければ行かなくてよいです。吐き気がするくらいに辛いなら行かなくてよいと思います。ただ、生きていくためには仕事をすることが必要です。ですから、あなたには、学校に行くことではなくて、働いてお金を稼ぐ事を目標にしてもらいたいですね。学校なんて社会にはなんの関係もないです。安心してください。働いてお金が稼げれば生きていけます。おすすめはまずはベッドメイクですかね。人と関わらなくても一人での作業ですし、人出が足りないので、採用は受かると思います。頑張ってください☆
    退会したユーザー
    通信制高校など学べられる場所はないでしょうか
    ピアス、無理に外さなくてもいいと思います。
    少しでもお悩みが軽くなりますように。
keyboard_arrow_up