受付終了

自分でもなんでこうなったのか分かりません。助けてください。

閲覧数1954 コメント数3 personHiragi edit2020.11.05

私は高3なのですが少し前からクラスのA子さんに目をつけられていると感じてます。その理由として時系列順に失礼致します。
・5ヶ月ほど前
昨年から仲良くしておりよく数学を教えてくれる男子Bくんに対ししつこいくらいの数学教えてアピールで猛アタック
・2ヶ月ほど前
あまり話したことない男子Cくんによく話しかけられるようになった頃2人で話してる時にわざともの落としたりなどで会話を途切れさせる
・最近
塾が一緒で意気投合したDくんと席が前後になり休み時間よく話してたらいきなり「ごめ〜ん、ルーズリーフ1枚くれない?最近持ってる人少ないよね〜」と会話を中断してきました。
そもそもA子さんのお友達は皆さんルーズリーフもっていますし、殆ど話している所を、見たことないのにDくんにルーズリーフを要求するのも変だと思いました。
また、上記の3人は失礼ですがモテるとは縁のない方々です。
考え過ぎとは自分でも思うのですがこれが起きた時期がA子さんがクラスのイケメンEくんに好きアピール(猛アタック)が収まった時期と同じなんです。私はEくんとは入学の時から通学用のスクールバスが同じでイケメンの割にコミ障なのですが慣れてくれているのか話しかけてくれます。
私としては仲の良い方々と微妙な空気になるのは避けたいですし他の女子にはやらないのに私にだけここまで来ると少し怖いです。どうしたら良いのでしょうか?お力添えよろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。話は伺いました。
    実際A子さんの心の方の事実関係が明らかに
    なっていない以上、憶測に基づいてアクション
    を起こすのは薮蛇なのでやめた方がいいと
    思います。

態度に出さずに、内心で注意して様子を見る
    と共に、陰でどういうことを言っているかにも
    耳をそばだててみてはどうかと思います。
    メンバー
    ~nao~ 30代 男性
    Hiragiさん初めまして、〜nao〜です。
    クラスの男子と話しているとA子さんが割り込んでくるのですね。

HiragiさんはA子さんとは仲は良いですか?
    もし仲が良いのであれば、Hiragiさんをとられたくない。という男子に対する嫉妬心
    もし仲は普通であれば、男子と仲良くしているHiragiさんへの嫉妬心の可能性もあります。
    どちらにしても、Hiragiさんに罪はありませんので、普段通りで良いと思います。
    退会したユーザー
    あなたが男子と仲良くしてるのが気にくわないのですかね?何かあったのでしょうか。
    何か一時的に相手が感情が高ぶってるのかもしれないので、時間が経ったらおさまるかもしれません。時間が解決するかもしれませんので、少し辛いですが、もう少し様子をみましょう。
keyboard_arrow_up