受付終了

聞いて欲しいです

閲覧数1316 コメント数3 person退会したユーザー edit2020.11.15

前に書いたのと似たようなことになるのですがコメントなど書いていただけると嬉しいです。

2、3年前から気分が高ぶったり落ち込んだりして悩んでます。
具体的に、気分がいい時は学校もバイトも楽しいし嫌なことがあってもポジティブに捉えられるのに、落ち込むと学校もバイトも行きたくなくなるほどになってしまい、何もしたく無くなってしまいます。

最近心療内科に相談したのですが「大したことないと思う」で終わってしまいました。
その時貰った不安を抑える薬を飲んでもあまり効果がないように思えます。
また、私は過敏性腸症候群で薬を飲んでいるのですが、薬の数を増やしても下痢が治まりません。

ここ最近で学校やバイトを休む回数が増えてしまい先が不安です。
これって私の身体がおかしいのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    思春期ですから、感情の波があるのではないでしょうか。学生の頃なんてそんなものだと思います。でも大人になったら自然と治ったりするかと思います。ストレスを解消する方法をいろいろ考えてみるとよいかと思います。例えばアロマオイルをお風呂に入れてみるとか、ゲームをしてみるとか。スポーツをするとか。リフレッシュすることをなにかしてみてください。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    nakisunaさん

    毎回ありがとうございます。
    躁うつ病というものがあるんですね。初めて知りました。

    わかりました。違う方を探してみます。

    そうなんですね…
    増やすのはやめてみます。
    毎回丁寧にありがとうございます。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    yuyu025さん、

    気分のいいときと悪いときの差が激しい、という
    ことですね。躁うつ病の可能性がありますが、
    専門の医師ではないので、確かなことは言えません。

    大したことではないという担当医は、できれば
    違う人を探したほうがいいと思います。

    過敏性腸症候群ということですが、薬の数を増やしても
    きかないならば、別に原因がある場合もあるので、
    増やし続けないほうがいいと思います。
    できるだけお腹を温かくする、温かいものを飲む、
    腸が過敏に反応しないような食べ物をできるだけ取る、
    などの食事療法からもアプローチしたほうがいいと
    思いますよ。

    そして、私も緊張したときなど特に下痢ばかりして
    胃腸が弱かったですが、若いときは胃腸の働きも
    まだ安定していないので、過敏になる時が多いと
    思います。大人になるとかなり減ると思いますよ。
keyboard_arrow_up