受付終了
男性

彼氏の体型

閲覧数1792 コメント数2 personぼたもち edit2020.12.05

はじめまして、この相談を見てくれてありがとうございます。長文になると思いますが最後まで読んでくれると嬉しいです。

私には約2年ほど付き合っている歳年上の彼氏がいます。(私21.彼37)

性格がとても好きで付き合いましたが、体型がかなり横に大きく付き合いたての頃より気になって気になって仕方ありません。(現在115キロくらい)

それでも彼と一緒にいたいと思ったのでダイエットするようにススメてカロリー低めの食事をとってくれてたのですが、あまり運動をしている様子が無かったので、軽めのジョギングを勧めました。

でもジョギングを始めて2日後に痛風になりジョギング中止になってしまいました。
今は治ってるようなので軽めのウォーキングを勧めてますがやってる様子がありません。
ダイエット順調?って聞こうとするとだいたい体調崩してます…風邪とか。

ダイエットするの嫌なの?と聞きましたが「そうではない」といいます…

私はちゃんと彼に「体型が気になって男性として見れなくなってきた、でも人としては好きだし一緒にいたいからダイエットしてほしい」と正直に話し彼のためにダイエットについて調べたり出来る限り協力しようとしてますが、彼は本当はダイエットしたくないのでしょうか…

友人にも親にも「〇〇(私)可愛いのに、なんであんなメタボなおじさんと付き合ってるの……?」みたいなこと言われてしまいます……。

最近は体の触れ合いの際も彼の体型直視出来なくて目を逸らしてます……。
細身の男性と浮気する夢も見てしまいました…。

彼のこと好きなはずなのに、こんな自分が情けないです。

どうしたら上手く行きますか?
良かったら回答お願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    恋愛感情がなく、ただの人として好きなら、それは親友どまりだと思います。
    彼に、「自分の(私)のためにダイエットしなさいよ」的なことではなく、「自分の健康のためにダイエットしよう」って言った方が、優しい気づかいできる人じゃないのかなと思います。
    彼も、あなたのためにダイエットしたいって本気で思ったら、行動に移せるように思えますが、楽して痩せたいとか、少しおっくう、とか、このままでもいいと思っていると思います。
    このままでいいと思うようなら、ありのままの自分を好きになってくれる人の方が、気が楽だと思いませんか?
    ありのままのその人を受け止められなければ、そこまでの感情だと思います。

具体的に、何キロやせるまで会わないとかいう決まり事を作ってみてはいかがですか?
    たぶん、ならもう会わなくていいとなるか、だと思います。
    今、彼に、ダイエットを頑張るという強い意思があると思いますか?
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちはbottuと言います。

年齢が随分離れているのですね。
    彼氏のことが少しずつ生理的に受け付けなくなってきているということかと
    思いますが、ダイエットに成功したとして、彼が年齢を重ねた際に
    同じように生理的に受け付けなくなって・・・とならないか少し心配です。

彼の年齢や体重、痛風などの状態を考えるとあまり無理は難しそうですね。

▼以下の方法を組み合わせて試してみては如何でしょうか
    ・食事改善(食べる時間・スローフード・食べる順番)
    ・飲み物改善(糖質制限)
    ・アルコールの制限(量や種類)
    ・パーソナルトレーナーを付けたジム通い
    ・ストレッチ
    ・振動マシンなどの苦痛の少ない運動器具での運動
    ・ウォーキングを楽しめるようなアプリ・音楽・その他(御朱印巡りなどの楽しみ方)
    ・ダイエットサプリ(Lakubiなど)
    ・生活リズムの改善
    ・体の触れ合いでの工夫(運動効果や運動モチベーションの向上目的)
    ・結婚などを考えているのならば、結婚式の為などの理由付け
    ・生活習慣病など今後予測されるリスクの出来るだけ悲惨な結果を植え付ける
    ・運動効果のあるデートをする(アミューズメント施設、登山、ハイキングなど)

色々と書いてしまいましたが、一定の結果が出ると彼氏さんも
    モチベーションが上がり運動強度もあげていけるようになると思うので
    本人に合ったやり方を複数組み合わせなどで考えても良いと思います。
keyboard_arrow_up