受付終了

父親

閲覧数1801 コメント数3 personsinitagari edit2020.12.16

死ぬ前に答えを見つけたくて書かせていただきます。
私の実の父は韓国人で母は日本人です。詳しくは聞いていないのですがほぼデキ婚みたいなものだったのかなと勝手に思っています。旅行先の韓国で出会ったそうです。父は夢見がちな性格だったのかお金の管理ができず、私が産まれる前もその後も借金まみれだったそうで、母も知り合いに借金を沢山したようです。借金が原因で離婚をしたと聞いたんですがほぼ間違いないかなと。国の問題もあり小さい頃から父はほぼ近くに居なく、たまに会って欲しい物を買ってくれて抱きしめてくれて、とても優しい父で大好きでしたDVなどもなかったと思います。
5歳あたりから親戚のおじさんのような立場の人と会うようになりました。6歳頃からは一緒に住むようになりました。小さい私は何も理解していなかったようで、小2位まで「遊んでくれる人」としか思っていなかったようです。いつ離婚・結婚したかが分からずモヤモヤしています。一緒に住むようになってから4年ほど父とは会えなかったのですが、ずっと会いたいと思っていました。
長い間が空いて会えたのが小5辺りだったと思います。それから半年に1回程の頻度で会うようになっていたのですが、その頃から父が恋しくて仕方なくて毎日泣いていました。そしてようやく離婚と再婚の事実を目の前に感じてしまい、精神的に不安定になってきます。その時には新しい男との子供が二人いました。思春期中にその現場を見てしまったのも今に至る要因なんだと思っています。
受験期も重なっており、毎日死にたい死にたいと泣いていました。それに耐えかねた再婚相手が「じゃあ殺してやるよ」といって腕を引っ張られたことがあります。今もフラッシュバックが酷く辛いです。母にもよく蹴られていたりしたので色んなことが重なり酷い状態だったと思います。
そんなまま小学校を卒業しました、中学受験所ではなかったです。小学校の頃唯一頼れていた同級生とも離れてしまいました。小学生の頃は相談相手の同級生と父。の二つに分けて依存していたのだと思います。でも頼る相手がいなくなった今、父のみに依存してしまってこうなってるのかな。と思っています。父どの記憶は少ない分全て幸せな記憶なので、私にとって自分を愛してくれている人は父だけなんです。父は体が弱く、煙草で肺も弱っているので早くに亡くなってしまうかもしれません。少し前も入院していたそうです。父が居なくなる前に死にたいです。自分を愛してくれているかもしれない人がいる世界のまま死にたいです。父には中2になった今でも会いたいし、小学校の頃からずっと死にたいです。唯一分かる父の匂いはタバコです。タバコも吸うのを辞められません。
父離れするのが生きる道ですか?
韓国に引っ越して父の家に住むことも出来ると言ってくれてるのですが、迷惑をかけたくないです怖いです。わがまますぎるのは分かっています。でもどうすればいいか分からないです。母はもう負担をかけて泣かせたくないです。もう何も分かりません。酷い文脈でごめんなさい、答えを出してから安心して死にたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    大変な環境で育ったのですね。でも死ぬ事なんてないです。あなたの状況にかかわらず、人は大人になれば親離れをして、結婚して自分の家庭を持つ物です。だからあなたの状況にかかわらず、大人になったら自立して家庭を築きましょう。寿命になって死ねば、そのときお父さんと会えるでしょう。あなたが自殺したらお父様はとても悲しみます。だから死なないで下さい。
    答えを知りたいということなのでいくつか選択肢を提示できたらなと思います。

まず1つに産みの父親のもとに行くのが怖いということの原因を見つけましょう。

・産みの父親は現在も借金まみれですか?借金まみれだったら危険です。

・韓国つまり新しい環境が怖いなら、死後の世界も新しい環境です。死ぬよりはハードル低いと私個人は思います。

2つめは死ぬことについてです。
    死ぬのはどうするつもりですか?

電車に飛び込むのはやめてあげてください。母に負担を掛けたくないということなので電車は相当の負担になるのでやめましょう。

3つめに市役所
    今の環境が嫌なら市役所に虐待を受けてると報告するのが一番正しいですよ。
    ただ親に連絡がいくと余計に危険なのでどういう対応を市役所側がするのかはよく聞いておくべきです。

最後に
    歩きたばこをしなければたばこは吸っていいと思いますよ。
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    我がまま言っていいんです!
    子どもが親に甘えたって良いんです!!
    子どもが親に会うのに理由が必要ですか?
    会いたい。その気持ちだけで十分でしょ。
    sinitagariさん。
    親の都合で振り回されて
    何を信じて良いか分からないですよね。
    不安ですよね。
    怖いですよね。
    だったらあなたは父親にそのことを伝えてみてはどうでしょ。
    怖い事を辛い事を不安な事をなるだけ沢山伝えてみてください。
    良いですかsinitagariさん
    子どもにくたばれって言う親がどこにいる。
    親ってのは「子どもに生き抜け」って言うもんです。
    子どもたちに未来を生かしてやりたいと思う者なんです。

最後に
    現実は自分に厳しすぎる。
    そんな風に思うことも有るでしょう。
    親は子供に生き抜けと言う者と私は書きましたが
    そう考えていない人も多いのも事実です。
    だけどね、何を信じて生きていくかは「自分」で決めなければいけません。
    理想論だと笑う者が居てもね。
    自分が正しいと思う事を信じ続けないで何を信じられるというのでしょう。
    人生というのはね。
    あなたが今までしてきた選択。
    皆がしてきた選択が積み重なって
    今があります。
    だから自分の選択で幸せにも不幸にもなります。
    何度敗北しようが
    何度傷つこうとも
    心が折れなければ負けではないんです。
    例え心が折れたとしても
    まだ何かやれることがあると思えたのなら
    負けではないんです。
    人の才能の中で一番大切なのは出来るの事の数ではないんです。
    一番大切なのは「諦めないド根性」ですよ。
keyboard_arrow_up