受付終了

上司のことが好きです

閲覧数1427 コメント数2 personykkk edit2021.01.08

現在派遣社員として働いている24歳女なのですが、派遣先の上司(29歳・独身)を好きになってしまいました。
上司はとても優しく仕事もできる方で、いつも私のフォローなどをしてくれます。相手の趣味が音楽とゲームで、私も音楽やゲームが好きなのでよくその話題で長時間喋ったりします。
最近は敬語からタメ口に変えてくれたりゲームを貸してくれたりするので少しずつ仲良くなっていると思いたいのですが、いつもなかなか目を合わせてくれないし名前を呼んでくれません。あと会話を切り出すときはだいたい私のほうからです。同僚の中年女性と話しているときを比較すると、同僚の方と話すときは自然な感じで喋っているのに私と話すときは少し緊張しているように見え、声も若干低くなっています。
女性にあまり慣れていない空気は感じるのでそれによってぎこちなくなっているのかなとも考えられますが、もしうっとおしいと思われているなら申し訳ないのであまり押さないほうがいいのだろうかと悩んでいます。
私は恋愛経験がまったくと言っていいほどないので身の振り方がよくわかりません。
少なくとも嫌われてはいないと考えていいのでしょうか。嫌われていない場合、どういうふうに仲良くなっていけばいいでしょうか。読みづらい文章で申し訳ありませんがよければ回答お願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    ゲームを貸してくれるような関係ならば嫌われてはいないと思います。
    一緒にやれるゲームとか見つけて誘ってみては如何ですか。オンラインゲームとかなら
    チャットやゆくゆくはボイチャなんかで色々と相手を知るチャンスが増えますし。
    まずは、相手に好きな人とかいないのかなど情報を増やしましょう。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    何かコンビニのコーヒーを差し入れしてあげるとかしてみてもいいかもしれませんね。今度二人で食事に行きませんか?と誘ってみるのもよいかもしれませんね。でも相手に脈があるかどうかは今の段階ではちょっとわからないですね。
keyboard_arrow_up