受付終了

「恋愛に興味がない」と話している女性は正直あきらめたほうがいいのでしょうか?

閲覧数1372 コメント数1 personハムサンド edit2021.01.18

27歳の社会人です。

恋愛に関して悩んでいます。

4年前から気になる女性がいました。その人とは前の職場で一緒になりました。
2年ぐらい前から定期的に職場のグループ内でご飯を食べたり,遊びに行ったりしました。

ですが,1年半前から互いに異動になり,電車や車でも1時間くらい離れる場所に勤務することになりました。
ですが,今まで適当な理由をつけて,2人でご飯を食べたり,遊びに行ったりしていました。
しかし夏頃に告白をしましたが,「今まで友達だと思っていた。これからも交わらない平行線でいこう」と断られてしまいました。
結局今まで,諦めきれずに定期的に連絡を取り,遊びや食事に行っていました。

ですが,昨日連絡をしていた時に偶然人生設計?の話をしているときに「恋愛に興味がない。このまま一人身でいきたい。40代まで生きればそれで十分」とその女性が話していました。
正直その時の話を聞いたとき,自分は無駄なことをしているのかなと思ってしまいました。
正直その子と話していると面白い反面,連絡できるタイミングは限られていたり,可能性がないに近いのに,その女性とやっていて良いのかなと思ってしまいました。
友人からは「諦めた方が良い」と言われ,しかし自分はずっと引きずっていました。

皆さんに質問です。
①「恋愛に興味がない」と言っていても継続的に遊んでいれば脈は出るでしょうか?
②皆さんなら今後どのようにつきあいますか?正直連絡は2週間に1度なので次に連絡するのは相当後なので,どうしようかなと悩んでいます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    一度は断られたんですよね。そしてその相手が「恋愛に興味がない。」と言ったんなら、相手はまた告白されたりしたら困るという意味で言ったのかもしれませんね。恋愛対象としては諦めた方がよいのではないでしょうか。良き友人として付き合うなら良いと思いますよ。
keyboard_arrow_up