受付終了

母親同士でのママ友の子供との関係についての相談です

閲覧数962 コメント数1 personsk18 edit2021.01.22

母親には仲良いママ友が何人かいるのですが、その中のママ友の子供で全然仲良くしてない子がいて、むしろいじめ?に近い嫌がらせされたので、正直その子の近況とか聞かされたりするの苦痛でしかありません。

その子(以下、A)には、小学生の頃は「キモイ」「ブス」とか散々言われたり、バイ菌扱いされてきました。とはいえ、中学になってクラスも離れ、高校、大学とその事の関係は離れてはいるものの、先日の成人式で母親に「A君とは会えたの?」って言われて正直「勘弁して欲しい」という気持ちでいっぱいでした。母親には相談しようと思ったもののその子の話をしている時の母は、仲良いママ友の子供がこんなんで〜!って感じの嬉しそうな顔をするので、20歳になった今でも辛い目に遭ったことを伝えにくいです。

もちろん、親にも付き合いってものがあるのも承知してます。ですが、それを子供に押し付けるのもどうかと思ってます。中には、「虐められる方にも問題がある」と言う人もいますが、それは被害者が言うセリフであって、加害者や第三者が言っていいセリフではないと思ってます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    sk18さん、

もうあなたも成人なのですから、お母さんに本当のことを
    話してもいいのではないですか?学生の頃、A君にいじめに
    近いことをされていたと。

それを聞いて、お母さんがどう思い行動されるかは、お母さん
    によると思います。あなたが嫌な思いをしているのに気づかなくて
    申し訳なかったと思うかもしれませんし、当惑して今更どうして
    いいか困ってしまうかもしれません。それでも、あなたは
    どうしてほしいか伝えるべきです。話すだけでいいなら話せば
    いいですし、娘に謝ってほしいならそう伝え、A君の話題は出さ
    ないでと言ってもいいでしょう。

お母さんがそれを聞くか聞かないかはわかりません。
    あなたが、もう過ぎたことだから話したくもない、と思えば
    それでもいいでしょう。
keyboard_arrow_up