受付終了

恋愛相談です、

閲覧数780 コメント数2 personSSSSS edit2021.01.29

19歳です

今自分には9歳年上の彼女がいます。
彼女は自分のことを結婚したいと言ってくれるくらいに愛してくれているのですが、 最近よく、「あなたの気持ちがわからない、伝わらない」と言われて、自分でも都合がいいと思っているのか、好きなのかがわかりません。
彼女の事は大切だし、幸せにしたいとも思っているけれど、愛しているのかと聞かれると詰まってしまいます。
彼女の為を思って別れるという選択をするべきなのか、とも考えましたが、彼女は「初めて将来のことを考えようと思えた相手だったのに」「本当に本当に愛せる存在なのに」と言われてしまって、どうしたらいいのか、どうするのが最善なのかがわかりません。
自分の気持ちについて今一時間ほど診断サイトや、結婚についてのサイト等読んでみたのですが、どうしてもわかりません
自分は「自分大好き人間」で、その「好きな自分」を愛してくれるひとだから好きなんじゃないか、とか、尽してくれるから、優しく受け入れてくれるから好きなんじゃないかと、考えてしまいます。
長文な上、ぐちゃぐちゃで読みにくいかと思いますが、どうかご意見ご回答よろしくお願い致します、、、。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    お相手はよい年齢ですよね。もう28なら、そろそろ出産できる年齢もだんだん限られてきます。あなたが本当に自分の給料で家庭を築くという気がないなら、別れてあげた方が相手のためだと思います。女性は年齢が上がればあがるほど、出産にリスクが伴います。あなたが結婚する気がないのに、彼女に年をとらせてから責任もとらないとなると、彼女が気の毒です。
    結婚して家庭を築く気がないなら別れた方が相手のためですね。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    女性で28歳というと、もう結婚を考えるか焦る年齢になる人もいます、
    あなたと彼女との結婚に対する温度差や、結婚ということへの距離感があわないのが原因の一つでもある気がします。

    ここで自分の人生をまるごとその人にあげてしまうことができるのであれば、同棲なりして愛を確かめ合えばいいと思うし、まだ自分にはやるべきことがある(仕事や遊び)のなら、結婚前提では付き合えないので、お別れするしかないのかと思います。

    自分がこの人と結婚を考えるビジョンが浮かばないのなら、まだ結婚を考える時期ではない、自分を見つめなおす時期であり、彼女には結婚を意識した付き合いのできる人を探してもらう方が、いい気はします。

    もしも、時間がかかるというのなら、あなたにはまだ考える時間はいくらでもありますが、
    彼女にとっては、「もう28歳」「周りは結婚している」ということで時間がないのかもしれません。

    あなたと彼女との、結婚に対する考えがそもそも違っているっということはないですか?
keyboard_arrow_up