受付終了

同棲について 遠距離恋愛から同棲

閲覧数1293 コメント数2 personjagmptw edit2021.02.05

1年遠距離恋愛をしてて、彼は就職済みで私は今年から社会人になりお互い地元で働いたとして、私は3年ほど地元で働きたいんですが、彼は3年も待てないと言います。
3年は待てないからの続きは言ってませんが3年働くとなると別れるんでしょうね。
時間が勿体ない、どのくらいの時間損してると思う?と。会いに行くにも3年のお金を計算したら早く来た方がいいと。
1年くらい働いてこっちに来たらいいじゃんと言われるのですが好きなら3年くらい待てませんか?たしかに長いです、寂しいです、辛い時もあります。でも1年遠距離を経験して会える喜びとか会えるまでの活力になることを身体で感じました。まだ彼の地元には数回しか行ってません。私が彼の地元に行かなければならないので3年かけて彼の地元をよく知り、自分の家族、友達、全てを置いて自信を持って彼の地元に行けるのが3年後くらいだと思ってます。1年後に彼の地元に行ける可能性はほぼないと思ってます。社会人1年目で辞めたくはないですし、社会人としてきちんと責任を持って働きたいと思ってるからです。
今20歳なので3年後でもお互い23歳です。全然同棲して結婚するには丁度いいと思うのですが、人それぞれ価値観が違うのは承知の上なので、この彼の3年待てないのはなんなんでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    jagmptwさん、

私はあなたの考えがよく分かりますし、1度仕事を
    始めたなら、3年くらいは仕事を続けたい、その間に
    彼の地元のことにも精通していきたい、という気持ち
    がよく分かりました。彼としては、早くあなたと一緒
    になりたいという気持ちなのでしょうが、人生は長い
    です。あなたもいつ彼を支える立場になるか、または
    一人で頑張らなくてはならない立場になるかわかりません。
    その時のためにも、1年で職場を辞めたという経歴は
    新社会人としてはよくないでしょう。

仕事を続けることで彼とうまくいかなくなるかもしれませんが、
    あなたは若いです。まだ20歳なら、出会いもこれから
    たくさんあります。自分のやり方を曲げてまで、彼の
    言い分通りにすることはないと思います。パートナーは
    対等なのです。お互いの意見を尊重できない関係は、
    ずっと続けて行ける関係にはならないと思いますよ。

私はあなたの考えに全面的に賛成です。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    早く結婚したいなら、早く結婚した方がいいんじゃないでしょうか。女性は若いほど有利ですよ。出産も。彼が結婚したいと言ってくれているうちに結婚された方がよいのではないでしょうか。3年も見なくても、1年あれば十分にわかると思います。無駄に時間が過ぎるより早いほうがよいのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up