受付終了

精神的負担を心療内科にいかないで解決する方法

閲覧数1435 コメント数2 personTKO edit2021.02.14

心療内科等の病院に行かないで、不安やプレッシャー等からくる身体の不調を和らげる方法または市販で売ってる薬とかありましたら、どなたか教えて頂きたいです。

現在仕事が難しく責任の重い仕事をまかされてるのですが、プレッシャー等からくる精神的に負担が多く、身体が辛い状態です。
仕事が大変というのはあたりまえで、それが辛いというの正直甘えということは認識しているのですが、正直身体があまりにも辛いため、心療内科に行きたいのです心療内科の受信歴ある場合が生命保険や住宅ローンに入れないまたは、かなり条件の悪い内容でしかはいれないという情報があり、将来のことを考えるの行けない状態となっており、病院以外解決する方法がないかを相談させて頂きました。

何卒ご助言の程、宜しくお願いします
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    心理カウンセリング、心理セラピーなどに行ってみてはいかがでしょう?
    メンタルケア・心理カウンセリングなどで検索できると思います。

お仕事のできる方で、責任感も強く、信頼も厚く、
    大切な任務を任される方なのでしょうね。

聡明な方だと思いますので
    完璧主義的な部分があるのかなと思いますが
    故にプレッシャーも多く、
    抱えきれない分が
    体の不調として表面化しているのかなと思いますので

お薬で症状を抑えるのも良いですが
    心の状態を整える方もおススメです。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    心療内科の受診歴があったら、生命保険や住宅ローンが組みにくい
    という情報はどこから得たのですか?確かな筋からの情報ですか?
    私は精神病院を受診していましたが、そんなことで住宅ローンが
    組みめなかったこともないですし、治療しながらローンを組んで
    家を購入しましたよ。

それに、症状が軽いうちに受診して早く治せば、それ以降に
    生命保険をかけようが住宅ローンを組もうが、問題ないと
    思いますが。市販の薬などで我流で治そうとする方が、
    症状が長引くと思いますよ。結局、仕事にも響きますし、
    生命保険も住宅ローンも組めなくなりますよ。

まずは、今の状態をよくすることだけを考え、適する病院を
    受診する方が一番早い道だと思います。
keyboard_arrow_up