受付終了

生涯独身でいる覚悟の仕方

閲覧数1729 コメント数10 person1riktk edit2021.02.20

料理、掃除、洗濯、裁縫など…

女性に求められる様な上記のことができないし、
大嫌いでやる気も起きません。

恋愛はもう諦めています。
いや諦めるべきだと思ってきます。
別に恋愛したいとも結婚したいとも思わないのですか、これから一生1人なのかと思うととても寂しくてたまりません。

独身を楽しむためにこういう考え方をすればいいとか、何かありますか?

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    nakisunaさん

恋人作るだけなら、家事できなくていいですもんね!
    私にとってもすごくいい案です!
    結婚しなきゃいけない法律なんてないしいいですよね。
    ありがとうございました。
    himawari2020さん

確かに結婚って愛し合ってするものでしたね、
    結婚に対するイメージが元々良くないのか忘れてました笑
    男性に対する気遣いもない方なので、結婚の道は遠いみたいです。
    本当にこんな自分でも結婚したいって言う人が万が一現れたら、その時考えることにします。
    退会したユーザー
    1riktkさん、

一人暮らしは他人に迷惑をかけていないなら適当にして
    いればいいんですよ。結婚にこだわる必要はないです。
    恋愛なら、家の様子を見られることもないですし、付き合いだけ
    を楽しめますしね。結婚したら、さすがに掃除も洗濯も
    炊事もしないとなると、男性も自分だけやるのは嫌がるでしょうし、
    家政婦さんみたいな旦那さんならいいですけどね。

私は猫さん2匹と仲良くやっています。人間より早起きで、
    身の回りの世話も私が見ないといけませんが、飼い主を
    慕い続け、ひたすら追いかけてくる姿は可愛いです♡
    退会したユーザー
    男性は、家事能力に期待しているのではなくて、自分を愛してくれる人と結婚するのだと思いますよ。本来結婚って、愛があってするものだと思います。だから家事が出来なくても、男性に一緒にいたいと思わせる気遣いなどが出来ればよいと思います。一緒にデートを楽しんだり、遊んだり、本来恋愛ってそういうものだと思います。
    bottuさん

コメントありがとうございます。

シェアハウスですか、なるほど。
    住居手当をもらわなくても大丈夫な収入になれば考えてみます…

家事能力がないので既にお金はかけています笑
    自炊が得意な方だともっと生活にゆとりがあるんだろうなと思います。
    nakisunaさん

私も毎日毎食コンビニ弁当です…掃除も月に1.2回するくらい。
    1人でいれば別にこれで誰にも迷惑かけないしいいやと思ってしまっています。
    結婚しなくてもいいって方と恋愛とかならアリなんでしょうか…

ペットいいですね。私も収入が増えてきたら飼いたいなと思っています。仕事が忙しいので、ちゃんとお世話できるかしっかり考えてからにしようと思います。

himawari2020さん

そんな家事能力0の私を好きになってくれる方いるんですかね…
    別に他が優れているわけではないのですが…
    周りにもお金や整っている容姿があるならいいけどね〜なんて言われたこともあるので自信ないです…
    退会したユーザー
    上記にあげたことが出来なくても、結婚されている女性はいると思います。あなたが出来る範囲の能力でよいと認めてくれる男性を探せばよいと思います。普通の結婚が苦手というもの同士で結婚するのもよいと思いますよ☆
    退会したユーザー
    1riktkさん、

料理、掃除、洗濯、裁縫、、、私もしてませんよ。
    365日コンビニかスーパーで弁当や総菜を買って
    食べています。掃除は、どうしても必要にかられた所
    しかしてません。洗濯は、洗剤入れて洗濯機がしてくれるので
    干すだけで、取り込むのは次に洗濯したときです。
    裁縫なんて、最近便利な接着剤もあるので全くしてません。
    問題ないですよ。

女性に求められる、、、ということ自体おかしいのです。
    もう、家事は女性だけがすることではないのですから。

私も最初は一生一人なのか、、と寂しく思っていましたが、
    一度自分のペースで生活のリズムができると、それを崩したく
    ないです。一番いいのは、お風呂に好きな時に入れる、という
    ことです。家族がいれば、順番があり、入りたくない時間帯にも
    湯が冷めるから、、と入浴を強制され面倒な思いをしてきました。
    一人だとそれが全くない!いつでも入れる。快適です。

結婚はしなくても、恋愛はしてもいいと思いますよ。
    保護猫なども飼い始めました。甘えてくるのでかわいいです。
    しかし動物はお金もかかるし、世話もしないといけないので
    それをきちんとする覚悟がないとお勧めしません。

これからは独身女性も増えてきます。そういう人たちのネット
    作りも楽しそうですね。自分の自由な時間が増える、やりたいこと
    ができるとプラスに考えればいいと思いますよ。
    退会したユーザー
    シェアハウスとか。
    今後は独身の方も多くなるでしょうし、色んな生活に仕方が出てくると思うので
    色々調べてみては。あなたが生活しやすい条件を考えて、世の中になければ
    生み出してみるのもありなのではと思います。

ただ、生活に必要な行為全般がやりたくないのであれば、お金をかける以外は
    難しいのかなと思います。
    ※例えばシェアハウスに未収入の人がいて家事全般をして生活費は
     他の人達が賄うなど
keyboard_arrow_up