受付終了

彼氏依存から抜け出したのに

閲覧数1113 コメント数2 person退会したユーザー edit2021.02.25

ここ 三、四年彼氏がいないと心細く付き合っては別れてを繰り返してました。
異性に甘え過ぎている自分に嫌気がさしているのは、なんとなくわかっていました。

友人との時間を持ちつつ、うまくバランスをとって来たつもりでいたのですが、昨年の冬までお付き合いしていた彼と別れて自分の時間や友達との時間、趣味の時間に割り当てて寂しさをあまりもたないよう一日何かしらの予定を組んで今過ごしています。

ですが、友人と話す中でどうしても将来の結婚についての話題が毎回出るようになって苦しくなることが多くなり友人と話すのが億劫に。せっかく彼氏依存から抜け出したと思っていた私ですが
うまく人の話が昔から流せないのが脚をひきづっていて、趣味でイラストを書いているのですがモチベーションも下がり向き合えていません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    僕も同じようなシチュエーションに困った事がありました。
    葛藤がありますよね。

正しいと思った世界に行くには、正しいと思った行動をとる必要がありますよね。
    絶対こうする!と決断したり、目標を強く持ったり。
    自分との戦いになりますが、言い訳をしててもきっと何も変わらないですよね。

困難を克服する為にアイデアがあったら、何でもやってみるといいと思いますよ。
    色々試している内に、心のバランスが取れてくると思います。

きっと。大丈夫!必ず道は開けると思います!
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    kokoさん、

彼氏に限らず「依存」することは、それがないと生活できない状態を生みます。とりあえず彼氏依存から抜け出せたのはいいことだと思います。

友人から結婚の話題が出る、、それは適齢期だとある程度仕方のないことだと思います。私も20歳代の頃には、友人が次々結婚していくし、職場でもいい人いないの?と結構聞かれたり、うんざりするほど結婚の話題が周りでありました。そういう時、私は「人は人」自分には関係ない、と考え、割り切ることにしていました。それから何十年も経つと、独身でも結婚の話題など誰も振ってきません。そんなものです。

そういう時は、好きなこと、イラストならそれでもいいですが、あえて新しい趣味を増やしてみるくらいの気持ちで何かにチャレンジしてみるのはどうでしょうか?下がった気持ちが新鮮になると思いますよ。
keyboard_arrow_up