受付終了

もやもや

閲覧数1454 コメント数3 person退会したユーザー edit2021.03.20

頼るところがなく、検索からここに飛んできました。
こんなもやもやしたことを書いても良いのか分かりません。少しでも気が楽になれば、と思って来ました。

付き合って半年の彼氏がいます。私は20代後半、彼は30代前半です。
自分で言うのもなんですが、私はかなり恋愛が下手だと思っています。依存傾向もあるような、、ただ、何もかも我慢してしまいます。思ったことを口にできません。そんなことで恋愛(もとより仕事も)上手くいくとは思っていませんが性格は変えられなくて、、

相手から好きだと言われて付き合った私ですが、(恋愛あるあるかもしれませんが)今は私のが好きなんじゃないかとか、最近はスキンシップや恋愛表現の言葉?も減り、そこがなんだかモヤモヤしています。ただ、LINEしたり1週間〜10日に1度は会ってます。普段は普通だし、なんて言うのかな、、相手が冷たいとか、そういうのはあんまり感じません。昔からの女性友人含めでご飯に言ったと聞くとまたモヤモヤしてしまいます。

最初の頃は一緒に住みたいとか、そういう話も出て具体的に考えていたけど今は一切無し。こっちからもふりにくい、、

倦怠期なのかなとか、慣れてきただけなのかな、とか色々感じてますが…

優柔不断で何に悩んでいるのかもハッキリしませんがのせさせてください。すみません。悩みすぎて限界でした。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。はじめまして。

女性と男性には恋愛感情の高まり方に違いがあります。
    男性は付き合うまでがピークです。
    女性は付き合ってから段々好きな感情が大きくなってきます。
    スキンシップや恋愛表現が減ってくると、自分の方が好きな気持が大きくなってしまったのではと思いますよね。

彼としては、半年経って安定してきたからあまり愛情表現をしなくなったのかもしれません。
    お付き合いを今後どうするかは相談者さんの気持ち次第だと思います。
    結婚を考えているなら、思い切って彼に話すしかありません。
    結婚願望がないのなら、このままお付き合いを続けてももちろんいいと思います。

依存傾向や我慢してしまう性格は考え方を変えることでなんとでも出来ますよ。
    そもそも我慢してしまうのは、本音を言うと相手が離れてしまう気がして怖いとか、何か理由があるはずです。

ネットや本などで男性心理を学ぶことをおすすめします。
    ジョン・グレイ博士の『ベスト・パートナーになるために』などがおすすめです。
    男性の心理や考え方を知ることで、モヤモヤが晴れるかもしれません。

モヤモヤを抜け出すには少しづつでも行動することだと私は考えています。
    悩むのも悪いことではないですが、ネガティブなことや同じことを考えてぐるぐるしていると抜け出せなくなってしまいます。

物事を楽観的に捉えられるようになるといろいろなことがうまくいくと思います。
    退会したユーザー
    あなたからスキンシップの言葉や愛の言葉は表現されていますか?相手から貰うだけじゃなくてあなたからも与えましょう。宇宙は、与えた物が返ってくるようになっています。あなたが愛の言葉をかければ、愛の言葉が返ってきます。待っているだけではなくてあなたからどんどん与えて下さい。
    退会したユーザー
    相手から告白されて付き合われているので、今一歩自分で恋愛している感が薄いのかもしれませんね。私もあなたの世代には、告白をされたことがありますが、自分でピンとくるものがなかったので、断りました。今ではそれでよかったと思っています。

彼があなたを好きだから、最初はいい感じで過ごせていたと思いますが、あなたは彼を好きになれましたか?段々倦怠期みたいになってきたのは、2人の相手に対する気持ちの温度差が出てきているからではないでしょうか?あなたはあなたで、付き合っているのに彼が他の女の人に連絡を取っているのにモヤモヤしたり、本当に好きなら「やめて!」とか言うでしょうね。

ご自分から相手に自分の気持ちを言える恋愛関係の方が、結婚にも発展しやすいですが、現在のお二人の関係から考えると、年齢のこともありますし、お互い結婚を前提に付き合うのか、そうでないのか、それなら別れることも選択肢に考えたほうがいいかもしれません。
keyboard_arrow_up