受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
20代前半 男性

転職しようか迷ってます

visibility144 chat1 personうた edit2026.05.18

現在大卒3年目 上場企業の地方支店の総務兼経理をしています。

やめようと思った理由としては、経理職希望で入ったが、現在配属されている支店では経理としてのキャリアアップはこれ以上望めないこと、5年目以降は現在住んでいる会社の寮から出る必要があり給与が上がらないものの支出が増えること、祝日がほぼ休みではないことが主にあります。
また、現在福島県に住んでおり、娯楽施設などもないこと、出会いの数も少ないため、関東圏に引っ越したいなと考えております。(千葉県には1度学生時代に住んだことがあります。)

迷っている点として、仕事面では職場の人間関係が比較的落ち着いている(変な人がいない)、3年目でやめてよいものなのか。プライベート面では、車社会に慣れてしまったことと、福島で友人がたくさんできたこともあり、少し寂しさがある点です。(関東圏にも数人はいますが、福島よりは少ないです。)

もちろん、どちらかを取れば何かを失うことは当たり前だとは思っているのですが、皆さんの意見を聞いてみたいです。

拙い文章ですが、回答いただけると幸いです。
なにか不明点等ありましたら、回答します。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    人間関係が良好、問題がないというはとても大きな利点かと思いました。仕事は好きだけど上司が・・・同僚が・・・そんなことって多いです。自分もありました。

    ただ文面を拝見しますと、外の世界を見てみたい、ここ以外のところにも行ってみたいという気持ちが溢れているように感じます。

    1年後はどんな生活をしていたいですか?少し未来をチラ見して、だったらどちらの選択をするのがベストかな。また後悔が少ないかな?そんな風に考えてみるのはいかがでしょうか。
keyboard_arrow_up