受付終了

仕事の事で仕事内の誰にも相談出来ず毎日辛いです(>

閲覧数1458 コメント数3 personMOON3223 edit2021.03.21

スーパーで働くパートの女性です
4月1日から朝6時半出勤のパートの男性が仕事を辞めるみたいで私は8時出勤でしたがその方の代わりにその辞める男性がやっていた荷降ろしや朝礼を4月1日から1人でやってほしいと言われています

私のみ独身で子供も居ない事もあり職場で働く年配の女性達が 子供のお弁当や送り迎え等無いので出来るよね? と言われ性格的に断れなく…一応私1人では何も出来きないし1人で7時出勤しても何も出来る事は無く役に立てません と言った所年配の女性達は出勤してくれるだけで助かると言われました

年配の女性達はレジの仕事をしている男性達(2人います)に荷降ろしをやってもらったら良いと他人事の様に言います

彼らもレジやレジ付近にあるパンの品出し等で忙しいと思いますし私自身もは人見知りが激しく知らない人と喋るのが苦手で特に男性と喋るのがとても苦手です

一応出勤する事になったら私1人で荷降ろしをしようと考えてはいるのですが…私1人だと荷降ろしに時間がかかってしまい8時や9時に出勤してくる年配の女性にどうして荷降ろしをを男性達に頼まなかったの?と荷降ろしを男性達に頼まなかった事によって品出しが終わってからの加工が遅くなる と言われる事間違い無しだと思います

毎日出勤する度に年配の女性達に貴方が4月1日から出勤してくれるから助かるわ と言われ私にとっては4月1日から1人でどうなるかわからず不安でそれを言われる度に毎日不安に押し潰されています(><)

最近職場が忙しい事もあり年配の女性に色々聞きすぎてしまい怒らせてしまっている為メンタル的に落ち込んでいるので色々考え過ぎて毎日がとても辛いです(><)

職場の働く方には相談できず店長に相談しようかと思っているのですが家族には店長に相談するのはおかしいと言われています

こう言う場合はどうしたら良いのでしょうか?

長々とすみません
誰にも相談できずとても悩んでいるので皆さんの意見をお聞きしたく思います
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    毎日近くのスーパーにはお世話になっています。スーパーのお仕事、毎日お疲れ様です。4月から一人で他の方の仕事を引き受けないといけないのは大変ですよね。私は別に、聞きやすい相談しやすいなら、店長さんに話をしてもいいと思います。何か起こってからより、心配なことを解消しておくだけでも、不安感は減りますから。それでもうまくいかないことはあるかもしれませんが、最小限いろいろ相談していたんだ、と思えば落ち込み方も少しはマシになると思います。一番は、あなたの仕事は他の店員さんの仕事に影響し、さらにはお客さんに不便をおかけすると考えれば、「こういう時はこうしよう」といくらか目途が立っていた方がいいでしょう。
    私はいつも店員さんたちに感謝しています。私の暮らしが成り立っているのは、店員さんたちのお陰ですから。あなたもお客さんに感謝されていると思いますよ。
    退会したユーザー
    私はいろいろな職場に勤めたことがあり、いつも疑問に思っていたことがあります。
    独身・既婚・既婚子どもあり・シングルマザー・シングルファーザー。
    様々な人がいます。
    その状況だけで仕事の負担を決めるのは変だと。
    だけど、判りやすい判断をするのも世間だとも思っています。
    年配の女性に、男性に意見することが苦手だと伝えて
    味方になってもらえないかな?と思いました。
    助かると思っては頂けているようなので、一部甘えてもいいのかな、と。
    皆がそうではないかもしれませんが、人に頼られて初めてその喜びに気づく人もいる様ですよ。
    その様な人が職場にいる事を祈りつつ ^^)
    退会したユーザー
    まずは全力でできる限りの事をやってみて、どうしても上手く行かないところや、業務に支障が出ることが実際に起こったら、その時に店長に相談してみてはいかがですか?新たな業務スキルをつけるチャンスだと思って、乗り越えてみてはいかがでしょうか。
keyboard_arrow_up