受付終了

若い頃の経験は

閲覧数1468 コメント数17 personつつっち edit2021.03.21

失敗ではないのですか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    それはまずかったですね。普通若者は、「特養」ということも知らない人が多いのではないですか?中身は高齢者なの?と思われたかもしれませんね。私でさえ、「特養」なんて父のことがなければ知りませんでしたから。それがきっかけでブロックされた可能性は十分ありますね。
    若い人は、若い人が関心のある話題を相手に振るのが普通ですよ。もし、若い人の話題が分からないなら、いろいろ調べたり聞いたりして覚えて行けばいいですよ。とにかく、具体的に動くことです。ここで過去のことばかり話している暇などないでしょ?女性にモテたいなら、それなりの努力をしないといけませんよ。
    Twitterで女性フォロワーに特養って言ってしまった
    だから引かれてブロックされたのかな
    退会したユーザー
    30代の男性に「特養」なんて、何十年も先の話ですよ。そんなこと女性の前で話題にしていたら、なんて気持ちが高齢者みたいなんだろう、と思われて引かれますよ。
    それより、自分にどういう長所があって、付き合うと女性にはこういうところが気に入ってもらえる、という個性ですよね、それを身につけることですよ。出会いの前に、その準備ですよ。
    Twitterも特養も意識してる暇があったら何とか努力してみます
    タイミングもありますが積極的に外出して出会いを探してみたいです
    退会したユーザー
    その経験をこれからどう変えていくかがポイントなのではないですか?まだまだそのことを辛く悔しく思い続けても、何も生まれませんよ。あなたはまだ30代なのです。40代に入ってみなさい。今よりもさらにハードルが高くなりますよ。ボヤボヤしている暇なんてないのです。本当に彼女が欲しいなら、自立に励み、魅力ある人間になるように自分磨きをしてください。ただ女性を探しているだけでは、素敵な女性が現れてもゲットすることができませんよ。
    若い頃にそんなとこに行って失敗してしまいました
    それが原因で自分は駄目な奴だと長年思い込んでしまって
    抱え込んでしまいました
    施設の職員やネットの人たちに言われるがままだったんですけどね
    マイナスにしかならずにそれをしないで彼女が出来る人たちを羨んでここまで来てしまいました
    退会したユーザー
    ネットやメールで限られた場所で優しい女性を探すとなると、場所によっては適当な方がいないでしょう。あなたにだけつめたいのではないし、若者にだけ優しいわけでもないのです。
    あなたの理想はまるで女性が「白馬の王子様」を待っている発想に似ています。
    女性も実際に「白馬の王子様」がいるとは思っていないし、男性も女性が「大和撫子」であるとも思っていないでしょう。それなりに男女は変わっていくものです。できるだけ多くの女性に接触できる場所に行ってみるほうがいいですよ。
    変な思い込みで悔しい思いをしても、それが将来に生かされるものでないなら、するだけ時間の無駄ですよ。同じ悔しい思いをするなら、自分磨きで「まだまだだ!」と悔しい思いをしてください。
    退会したユーザー
    人生は、常に「今・現在」の連続です。過去はもう過ぎ去ったことです。「今・現在」どういう生きるかが未来を決めます。過去は関係ないです。それに「失敗」が「失敗」かどうかなんてわからないんですよ。失敗したことが、逆にその後の人生をものすごく良くしたかもしれないんです。例えば就職試験に何十社も落ちて、どこにも受からないから、起業したら成功したなどですね。それって就職試験に落ちたことは失敗ではなくて、むしろ成功だったわけです。採用試験に受からなくて良かったわけです。だから失敗なんて概念なんて長い目で見たら失敗じゃないかもしれないんです。だから長期的な視点で見てみるとよいですよ。
    退会したユーザー
    過去は変えられません。そこから何を学び、どう活かしていくかが大事ではないでしょうか?
    若い男性だから優しくされるのだと思いますか?
    優しくされたいのなら、まずはご自分が誰よりも優しくなってみてはどうでしょうか?
    年齢を言い訳にして縮こまっていては何も得られません。
    つらいかもしれませんが、今自分に出来ることを精一杯やってみませんか?
    ネットやメールのやりとりが今も脳裏によぎって
    優しい女性はいないのかと
    みんな自分には冷たくて若者には優しいのかと思うと悔しいです
    退会したユーザー
    こんばんは。

若い頃の経験が失敗だったかどうかは貴方の心次第です。
    つらかった出来事でも思い返した時に、何か気付きを得られることだってあります。
    失敗しない人なんていません。
    諦めずにがんばって、失敗したらそこから学びまた挑戦するんです。
    前向きに考えましょう。
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    若い頃かどうかが問題ではありません。
    失敗は失敗です。
    そのことは絶対に変わらないと私は思います。
    大切なのは
    「負けなければそれで良い。戦績を焦る必要はない。」
    「生き残ってさえいれば必ず勝利の機会はある。」
    失敗も挫折も次の成功の糧とすることだと思います。
    だから失敗を挫折を捨てないで
    悔しさも苦しさも全てを次の成功の糧としてください。
    否定し続けても次には活きません。
    肯定する事で次に活かせると私は考えています。
    「勝者とは常に敗者の中に居るのです。」
    退会したユーザー
    私の経験は失敗だらけです。
    このような人もいますよ。
    終わったことをいつまでも悔やんでもきりないですしまた春から再スタートを切りたいです
    退会したユーザー
    そのことを思い出して、それからどうするつもりですか?
    この先、やり直して頑張ろうとする人は、過去のことばかりに気を取られていては、気持ちも落ち込むし、やる気もなくなるのではないですか?
    施設もネットもみんな一歩間違えば取り返しの付かないことになるような出会いばかりだったです
    実際にお金を取られたり
    思い出すと辛くなるようなことしかなかったです
    退会したユーザー
    どういう意味ですか?
keyboard_arrow_up