受付終了

関係について

閲覧数882 コメント数1 personakamaru edit2021.03.31

悩んでいる事があるので相談させて下さい。
わたしには付き合って8ヶ月になる彼がいます。喧嘩等は多いですが仲良く付き合ってきました。
彼の1番親しい友人に、彼女と同棲していながらその他に複数人と浮気をしている友人がいます。
その友達は彼が私に紹介してくれたので、私とも面識があり何度か直接話しした事があります。

先日彼がその友達と飲んだ際に泥酔して迎えに行った時にその友達と2人で話をしました。その際に、「彼が元カノ達と付き合っている時とは違い変わった。彼女がいても合コンやキャバクラ、風俗に誘えば必ず来たのに、今はどんなに誘っても来ない。俺はそれが悔しい。〇〇が悪いというわけではないけど、彼にはもっと色んな人に目を向けてほしい。その中で結婚とかを考えてほしいと思っている。彼は性格も難しいから普通の人じゃ付き合うの難しいと思う。だから無理だと思ったら無理に付き合う必要はないと思う。」と言われました。

また以前その友達が付き合っている2番目の彼女から一緒にバトミントンをしたいと友達が言われていたそうで私の彼も経験があったことから誘われて3人でバトミントンをしに行っていた事があります。それについても行く前に私と喧嘩になっています。彼は3人だと言われていて参加しましたが、当日行ったら2番目の彼女とその友達もいたそうです。その事について彼は私と散々揉めたので、正直に話すと喧嘩になると思い、今まで3人だったと嘘をつかれていました。その事は、彼が泥酔し私が迎えに行った時に友達が口を滑らせ嘘がバレています。

その友達に言われた事や、彼の嘘、色んな事が重なり付き合いを考えるようになってしまいました。
彼は嘘については二度とつかないと話をしてくれましたが、一度嘘をつかれたら簡単には信用できない心情があります。また1番仲良い友達なため、今後も彼はその友達と付き合いを続けていく中で、浮気を悪いと思っていなかったり、私と付き合っているのに合コンに誘ったりされると考えると、凄く嫌な気持ちが消えません。因みに今後も彼のことは誘い続けるとその友達から言われました。

長々と駄文を申し訳ありません。どうする事が1番良いと思いますか?アドバイス頂きたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    友達のしていることを咎めない、悪いことを悪いと言ってあげないのは、本当の友人でしょうか?それでもその友達と仲良くする限りは、あなたは度々不快な思いをしたり、傷ついたり、ケンカになったりするのかなと思いました。

    個人個人の道徳観念や、価値観は人の分だけ様々で多様です、
    そもそも、不誠実なお友達と付き合っている彼のことを、どうかと思うのが正常だと思います。ただ不誠実なのは、彼の友達であって、彼ではないことを信じてあげなければならないのに、信じてあげられないのはつらいところですね。

    また嘘をついたりする人を簡単に信じてあげることも難しいと思います。
    許して信じてあげられたら楽でしょうが、難しいところですね。

    それで話し合いをしても、信じるところは彼なので、彼の友達が言うことを信じることはないと思います、そのお友達も、あなたが嫌な気持ちになるってわかってて言ってくるの、意地悪ですね。親友を取られたからってちょっと嫉妬されてるんでしょうか。

    それと、もしあなたの友達が、不誠実で女にだらしない友達と付き合っている彼のことをどう思うか考えたりしますか?それがあるとあなたの心象が悪くなってしまわないか心配です。

    少し、距離を置いて考える時間を持ってもいいと思います。
    もしもこのまま彼がその友達と付き合っていって、彼もまた不誠実な人になるのでは、とかも思ってしまうところですね。

    不安なお付き合いが引っかかるのなら、話し合ってお別れすることも考えておいた方がいいのかなとも思いました。
    何にしても、あなたがこの先、深く傷つかないことを願うばかりです。

keyboard_arrow_up