受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
20代後半 女性

マッチングアプリで出会った男性との今後について

visibility139 chat1 personじゅ edit2026.06.01

マッチングアプリで出会った男性について相談です。

私29歳、彼28歳です。 彼のプロフィールには「結婚はすぐにでもしたい」と書いてあり、実際に、夏までに同棲、いけたら年内に婚約までいきたい、と彼の今後について話をしてくれていました。

これまで何度か会い、彼が土日に予定が詰まっていた(全ての予定を把握していました。)こともあり、3回目で平日にお泊まり、先週は日曜から2連泊しました。
最初は彼自身が「順番は守りたい」と言っていたので初日は体の関係はありませんでしたが、翌朝に関係を持ってしまいました。

滞在中は手料理を作ったり、一緒にゆっくり過ごしたりして、かなり恋人に近い時間を過ごしたと思います。
そして次どうしようかと聞いた時に、彼から来週かなーと言われました。

解散した日の朝出社前に「夜ご飯ありがとう、美味しかった!」「今日も頑張ろう!」と彼から連絡をくれたので、
「2日間会えたので今週も頑張る!」
と、お礼の内容を送り、彼はそのメッセージにリアクションを付けて会話が終了。
それが先週の木曜日で、それ以降連絡がありません。
来週と言われた週が始まり、具体的な日程の連絡がなく心配になっています。

ちなみに彼は過去に「連絡不精が原因で振られたことがある」と話しており、実際に当初から1日一往復、夜はあまり返す気にならないようで、ほとんど朝返信がきます。かなり朝型の人間だなと、お泊まりして再認識しました。

彼の家は暗証番号キーで、それを私に教えてくれ、かなり心を開いてくれていると感じますが、リアクションで会話が終わったことが気になってしまい皆様のご意見お伺いしたく質問です。

① この状況は男性心理的にどう見えますか?
② 「来週かなー」と言っていたのに具体的な連絡がないのは、深い意味はないでしょうか?
③ それとも、体の関係を持った後に気持ちが落ち着き、そのままフェードアウト方向に向かっている可能性が高いでしょうか?
④ もし皆さんなら、もう少し待ちますか?それとも自分から連絡しますか?

長文となり恐縮ですが、客観的なご意見をお願いします。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    マー 50代 男性
    こんにちは。総合的に、色々な性格の人が居ますが、約束守れなかったり、予定変更の連絡や返信が来ない、遅い人には色々と振り周され、最終的に疲れるだけなので、余りお勧め出来ませんし、本当に好きなのか怪しい気がします。大事にされていると思えないです。一度、連絡を取り、その反応等で、お付き合いを改めて考えた方が良いかもです。
keyboard_arrow_up