受付終了

大家とのトラブル

閲覧数1402 コメント数2 personcocopin edit2021.04.03

私は10年前に今の賃貸に引っ越し、大家さんの軽度自閉症の娘さんの家庭教師などもしたり、食事をしたりと付き合いをしてきました。
でも、共有部分の利用を巡り中国人女性とトラブルになり、そのことを大家さんに訴え過ぎたことが原因で、関係が悪くなりました。
私のことを「あの人」と呼んだり、「私も妻も〇○さんとは、関わらないようにしている」などと私の悪口を言うのを耳にしました。
彼の声や足音も耳障りになり、彼の言いそうな私への悪口がどんどん浮かんできてつらいです。彼は私に他の入居者の悪口を言っていたので、今度は私の不満を言っていることが容易に想像できるからです。

引っ越したいです。でも引っ越し先で、今以上のトラブルがあるのかもしれない、など考えると安全性の面では住みやすい今の賃貸を離れる決心がつきません。

考え方をどのようにもっていけば、良いのでしょうか?
アドバイスを頂けるとありがたいです。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    さら 50代 女性
    こんにちは。

    私も、次のところでもトラブルがあると思うのは、決めつけ過ぎかと思います。
    賃貸のよいところは、引っ越しがしやすいところです。
    探してみて、よいところがあったら検討する、くらいに柔軟に考えてみてもいいのではないでしょうか。

    私も賃貸は長いですが、あまり大家さんやご近所と関わり過ぎない方が、トラブルも起きにくく、気楽な面もあると感じています。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    引っ越したらいかがですか?「今以上のトラブルがあるのかもしれない」などと考えていては、何も出来ないですよね。引っ越した先でもトラブルがあったらその時はその時です。その時考えればいいんです。まだ起きていない未来のトラブルを考えるのは辞めましょう。
keyboard_arrow_up