解決済み

悪魔をこの社会から消す方法

閲覧数1231 コメント数2 personmaru2002 edit2021.04.09

高校の時このサイトで相談をしましたが、大学になってまだ変わらない家庭環境にイライラします。
さすがに多少成長したため「はやく離婚しなよ」と簡単に母に言うことはできませんが、高校の時、「高校卒業したらふたりで暮らそうね」と言われたので本当に高校卒業までの我慢だと思っていました。
なのに全く変わらない家庭環境。大きな父の家の中。母は「ふたり暮らしになったらねぇ、こんな立派な家住まれへんよ」といってきます。私はそれでも構わないんです。小さなぼろぼろのゴキブリだらけのアパートでも構わない。寒い中の段ボールでも構わない。父がいつどこに足を踏み入れるかわからないこの家が嫌だから。自分の部屋にいても、屋根の上に登れたとしても、父はそこまで足を踏み入れる権利がある。それは父の金で建てた家だから。それが嫌なんです。支配下に置かれているって思うからです。あと父の苗字が自分の名前に付いているのが本当に嫌です。書類などに自分の名前を書こうとするたび吐きそうになります。このまま一生、私は人生をクソ男にささげ支配下に置かれたままなのか、とゾッとします。父は高学歴で社長をしており、母は学歴なし、資格も特になしです。DVも不倫も無いため裁判で使えるような証拠はゼロです。ただ金や会社の地位をネタに脅したり暴言を吐いたりします。普通にお金関係で法律的にアウトのことをしていますし、母や私の名前を勝手に犯罪に使おうとしたり、本当にクズなんです。しかし社会的地位やお金のことで、私や母の声じゃ絶対に勝てない。どうすればいいですか?母はもう何年も弁護士に相談してます。でも何も変わらない。何年も何年も、この先も。くしゃみ、咳払いをきくだけで吐き気がしますし、視界に入れようものなら震えて倒れそうになります。妻や娘の好きなことをすべてねじ伏せて妻や娘の人生を駒のように使う悪魔です。頭だけはいいため犯罪の証拠はうまく残らないようにしてるようです。ほんとにどうすればいいかわからないです。証拠をかぎ回っているのがバレるとめんどくさいので深く調べることはできませんし、もし無理矢理にでも離婚して私が意思表示をして親権が母にあっても、大学まできて退学させられたりこれまで名前を使われた悪事をネタに脅されたり社会的に潰されたりするのではないか、と母は心配しています。母が弁護士に相談しても、私が父の職場に盗聴しに行っても結局何も変わらない環境にイライラします。結局この社会はずる賢い高学歴ドクズ野郎の支配のもとにできているんだな、と感じました。どうすれば駒から脱出できますか?どうすれば奴隷から脱出できますか?未だにまわりから金持ちだね、と言われると腹が立ちます。喜んで譲るから人生全部取り替えてくれよと思います。母も私もこのまま死んでいくのでしょうか。私は何でこんな家庭に生まれたのでしょうか。貧乏でも片親でもひとりぼっちでも全然構いません。あの悪魔さえいなければ。大きな家も綺麗な服もバッグも何もいらない。ただ父と離れたい。別世界に行きたいです。私はどうすればいいですか?長文になってるのはわかってます。犯罪とそれに伴う色々な複雑なことが関わっているので、友人や先生ではなく匿名のこのサイトに頼るしかなかったんです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    yua
    暴言もDVです。殴ることだけがDVではないです。精神的に苦痛な暴言も暴力になります。
    今まで言われたこと、これからのことも日記に書いたりして証拠を集めてください!
    保健所などで無料で相談できる機関に行ってみると、法律的なものを教えてくれることもあります。
    例えば、大学を諦めて仕事を見つけて家を出るとか出来ますか?
    方法は沢山あります。
    苦痛は日々から抜け出すために行動してみましょう。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんばんは、nakisunaです。お久しぶりです。

    大学生になったのに、お母さんはまだお父さんと離婚する目途もついていないということですね。とりあえず、あなただけでも一人暮らしすることはできないでしょうか?バイトも種類を選べばできると思いますし、まずはあなたが嫌っているお父さんに会わない環境にいることが精神的にも楽になると思いますが。
    離婚というのは、あなたのご両親の問題なので、あなたがどうこうできることではないのはもうわかっていらっしゃいますね。しかし、あなたは自立して、結婚できる彼氏ができれば、今のお父さんの姓から逃れることができるのですよ。
    お父さんの犯罪がらみのことについては、あなたが関わらないほうがいいでしょう。変に関わって逃げ出せなくなってもいけませんし、いざというとき共犯にされることもありますから。
    とにかく早く離れることです。
keyboard_arrow_up