受付終了

元カレが好きな片思いの人の考えてること・・・

閲覧数896 コメント数1 person退会したユーザー edit2021.04.15

元カレを想ってる人について長文失礼します。
今までたくさん、好きな人から都合のいい男として対応してきました。
2番目でもいいと思ったので、元カレと復縁しても応援し、想いが終わって冷静になれた時まで待つことにしました。

彼女は僕の事を好きになったことがありましたが、元カレに一方的に連絡を切られて、完全に元カレに気持ちが行ってしまった感じです。(最初修羅場状態でどっちも離れて欲しくないと言っていた)

好きな子は2週間前に別れて、復縁も3回ぐらいしました。
そして、元カレとは先週から連絡も取って居ない状態です。

元カレは「俺と離れて成長してくれ」と言われていました。
そして、今現在、好きな子は元カレしか見えてなくて、精神的にも不安定な状況です。

本日、元カレは彼女が描いてくれた絵を2年間LINEの画像にしていたのですが、変えてました。
そして、ツイッターやインスタすべてブロック解除されたみたいです。
元カレはツイッターで最後に、「色々と時間を置いたら嫌な所が見えて来た」
と発言し、アカウントを削除。

彼女はそれに気づき、大泣きして(その時一緒に通話していた)、「もうLINEアカウント消す。元カレは電話番号知ってるし、これで来なかったら、もう諦めるしかないよ。」と言ってました。

質問1.※本人しかわからないですが、元カレさんは一体なにを考えているのでしょうか?

そして、僕は彼女をずっと追っているのですが、これがチャンスだとも思っていません。
支えてあげて、いつか付き合えたらいいやという程度です。
僕は好きな子を大切にし、幸せになってほしいし、離れて欲しいというなら離れます。
キープでもなんでもいいと思っています(新たに好きな人が出来たら、終わらせます。)
どうしても、彼女のことが諦められないので、ズルズル行ってもいいから支えることを選択しました。

彼女自身、僕が支えにはなっている様です。そして、昨日大泣きした時も僕と通話してる最中だからよかったと言ってました。
しかし、僕と付き合うのはやっぱり、心の底から無理と思ってると言っていて、何を直せばいいの?と言ったら僕の悪い所を教えてくれました。
自分は適応力があるので、直そうと頑張っています。
ですが、彼女は未来の事なんて、わからないから、なんとも言えないけど、それを変えてたら、また、気持ちは変わるかもしれない。
しかし、今現在は元カレが好きだから、誰とも付き合おうと思わないと言われました。

そして、彼女が別れてから他の男性も狙って来ていて、ライバルも増えてしまいました。

どうしても彼女と付き合いたいし、一度ぼくのことを好きになったから元カレの気持ちが整理が着いたら、向いてくれるんじゃないかな?と思っています。

質問2.自分は彼女にどうしてあげればいいのでしょうか?

質問3.彼氏持ちの好きな人が居て、ずっと待って、支えていた人が居ましたら、そのエピソードも教えて欲しいです。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

>質問1.※本人しかわからないですが、元カレさんは一体なにを考えているのでしょうか?
     彼の言葉にすべてが表れているでしょう。「俺と離れて成長してくれ」ということは、彼は成長したい変化していきたいと思っても、彼女が彼に依存してしまっているので、彼の気持ちに合わせるというスタンスを取っているからです。彼は彼女とはお互いに成長していく存在でありたいと思っているから、このままでは同じことの繰り返しになる、お互いのために関係を終わらせた方がいいと考えたのだと思います。

>質問2.自分は彼女にどうしてあげればいいのでしょうか?
     彼を失った彼女には今はあなたしかいません。失ったものは大きいですが、あなたが彼女を見捨てられないなら、付き合えるところまで付き合えばいいと思います。しかし、あなたまで失ったら彼女はどうなるかは分かりません。恋愛依存をやめない限りは彼女の精神は安定しないと思います。

質問3は、その該当の人しか分かりませんが、そこまで気が長い男性はそういないと思います。

あなたも好きな女の子を一時は諦めようとしたのに、元カレが彼女を突き放したばかりにまた彼女も精神不安定になって大変でしょう。ただ、今の彼女の状態では、あなたを一番信頼していると思うので、他の男性が近づいても簡単にそちらに気がいくということはないでしょう。あなたが自分で納得するまで彼女のためにできることをしてあげるといいでしょう。
keyboard_arrow_up