受付終了

後遺症

閲覧数942 コメント数1 personMaria.1130 edit2021.04.22

私は,中1の時に親友だった子達から受けたいじめにより後遺症としてPTSD,パニック障害になってしまいました。
その子達が近くにいると,吐き気を起こしたり,フラッシュバック,過度な警戒心,トラウマに関する人物を避けるなどといった症状があります。
親にも新しくできた友達にも迷惑をかけてしまいます。
もう死にたいです。どうしたらいいですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

    親友だった子たちからのいじめはとても辛かったですね。その心の傷は計り知れないものです。PTSDやパニック障害が出るということですが、心療内科か精神科病院には行かれていますか?あなたの心に残った傷は、一人では癒すことができないものです。専門のお医者様と一緒に時間をかけて癒していくようにしましょう。もちろん、トラウマの原因になった人たちに会うと、フラッシュバックなどを起こして当然です。無理して見る必要もありません。すぐにその場から離れてください。周りの人たちに迷惑をかけて申し訳ないという気持ちはあると思いますが、あなたが悪いのではないです。あなたの新しい友人が、あなたと同じようなトラウマを持っていたとしても、あなたは気にしませんよね?それが友達なのです。ご両親はあなたの親なのです。あなたの味方なのです。あなたの力になることは迷惑に感じるわけがないではないですか?あなたがいなくなってしまうほうが、みんなの大きな悲しみになるのですよ。だから、今はまだ傷が癒えていないから辛いとは思いますが、良くなる日を信じて、治療に専念してくださいね。
keyboard_arrow_up