受付終了

腰痛にならない仕事

閲覧数979 コメント数1 personG edit2021.04.24

身長197cmで胴長のアンチジャパンワークな体型をしてる純日本人です
日本の仕事は一般的な体格の方でも基本腰痛を引き起こすものばかりですよね

今持病の療養中で回復見込み的に3年後に社会に出る予定です
その3年間で身体の調子を整えるのと同時に仕事探しもしてましてどう探しても腰痛を起こすような仕事ばかりで高身長胴長の僕が働いたら間違いなく腰が逝くでしょう
そんな仕事について腰を壊した日にはもう生活ができないと思います
まさか自分の体格が社会でハンデになるとは思いませんでした...

そこで腰痛を起こしにくい仕事はなんだろう?と検索をかけました

ヒットした仕事は営業や軽作業、スポーツ選手がオススメと出たんですが

スポーツ選手は僕そんな運動得意じゃないんで現実的に考えて無理じゃないですか、
次に軽作業、軽作業の求人って基本軽作業(大嘘)の重労働ばっかじゃないですか しかも働き始めてからわかるような絶望的状況が容易に想像できます

そうなると消去法で営業となりますけど、厳しい世界かなぁ でもまあそれが1番現実的なのかな〜と...

もう少しなんか胴長高身長の腰に優しい仕事はないものだろうか?とここに相談しに来たわけです

胴長高身長の腰に優しい仕事があったら教えてほしいです

給料面は安くても全然大丈夫です 命と腰が守れれば
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

ここは職業相談所ではないですから、なかなかあなたに適した腰に響かない職種と言っても難しいですね。最近は在宅ワークやUberEatsなどの宅配サービスが仕事数を増やしているので、考えてみられたらどうかなと思います。在宅ワークなら、腰の調子を見ながら適度に休憩を入れたり、腰にクッションを入れて仕事をすることもできますし、宅配サービスも個人で受ける分には自分で量も調整できるでしょうから、腰に響かない程度にできるのではないでしょうか?営業のことを考えるくらいなら、これらの仕事も考えてみられてはどうですか?
keyboard_arrow_up