受付終了

彼女ができて浮かれてる彼氏が嫌

閲覧数4022 コメント数1 persongontarou edit2021.04.25

自分から好きになって、両思いでおつきあいできた1ヶ月になる彼氏いがいます。

彼の今までの恋愛は分かりませんが、職場で彼女ができたと浮かれてるようなのですが
それを聞いて嫌な気持ちになりました…
ポジティブに言えば、自分の事を浮かれちゃうくらい好きになってくれたのかなとも思いますが
最初に嫌な気持ちになってしまったので相談したいと思い書き込みました

その気持ちになってからなんとなく手を繋いだり体の関係に持ち込みたくなくなってしまいました

自分の一時的な感情だといいのですが
いつも相手がいやになり別れる事が多かったので
今回も不安になりました

尊敬できる人だとおもったので好きになったのに
突然に尊敬できなくなってしまいました

どうしたらそんな自己中な考えや気持ちにならないか
彼を好きでいられるか
アドバイスがあれば教えてほしいです

よろしくお願いします
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんばんは。

あなたは彼女ができて有頂天になっている彼氏が嫌いだそうですか、なぜ浮かれているのが嫌いなのですか?あなたの解釈にもあるように、あなたのことが好き過ぎて浮かれていると考えれば、そんなに自分のこと好きになってくれているんだな、と思って嬉しくなるでしょう。それなのに、嫌いの気持ちが前に出てくるのはなぜでしょうか?

私でも、誰かに好きと打ち明けられて彼氏彼女になったら、つい浮かれてしまいます。恋愛慣れしていないからです。それは逆に初々しく可愛らしいではないですか?

逆に、彼の浮かれている姿を見ただけで、嫌いと思ってしまう、尊敬できないと思ってしまうのは、あなたが本当に彼のことを好きで付き合っていたのかな?と思ってしまいます。あなたにも当然いい面悪い面あると思いますし、彼にもあなたに見せていなかった面があると思います。それに幻滅していては、なかなかお付き合いは長続きしないと思います。

お互いのいろいろな面を受け入れることで、交際は続けられるのだと思います。気になるなら、会社では浮かれないで、とか伝えてみたらどうですか?
keyboard_arrow_up